おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
つい、見てしまった・・・
2011年12月15日 (木) | 編集 |
TV番組 ★ 【スパモク!!】 
さようなら!水戸黄門 今夜限りの永久保存版 ご老公と歩んだ42年史

我が家はテレビを見ながら夕飯を食べるんだけど、チャンネルの選択権はダンナさまにある。
一応、絶対私がダメなものでダンナさまがどうしても見たいものは録画になるんだけど。
(私は泣ける動物物とホラー関係は絶対ダメなのです)
だいたいがバラエティ番組になるんだけど、今日は黄金伝説かな~と思いきや、なぜか・・・
「スパモク!!さようなら!水戸黄門 今夜限りの永久保存版 ご老公と歩んだ42年史」ですと!?

普段、水戸黄門を見てもいないのにね。 ̄m ̄
ふたりとも初代の東野英治郎さんの水戸黄門は子供の頃見てたようで、懐かしさで?
二代目以降は見たことがないんですけどね・・・ ^^;
それでもストーリー展開が定番のホーム時代劇は楽しいもの。
水戸黄門からの歴史?なかなか面白かったよ。
いろんな時代があったんだねぇ。。。

私たちは戦隊ヒーロー物が好きなほうなんだけど、水戸黄門も通じるところあるよね?
じいちゃんだけどヒーローだもん、水戸黄門は。
あのちゃめっけたっぷりなところも親しみやすいし。
歴史上では・・・ってことは関係ないのだ。
ドラマとしての創り物の水戸黄門が面白いってこと。

見てなかったけど(爆)、やっぱり終わってしまうのはさびしい気がするわ。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は麻婆豆腐。
こうゆうメニューは作るのに時間あまりかからないからラク。
ただ、ニンニクしょうが長ネギを細かく切るのだけが面倒だけど。^^;
あとはトマトとアボカドのサラダとお味噌汁。
ダンナさまが公園で運動してたんだけど、その帰りにスイーツを買ってきたので
夕飯の量はちょびっとだけ少な目かな?
アランチャのケーキ
今日のスイーツはプリンとアップルのケーキでした♪
ここのは美味しい♪ *^^*
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

オープン直前!話題の手作り無添加石けん先行モニター募集★限定20名:リズボタニカ
手作り無添加洗顔石鹸 リズボタニカ

【スタイルブロック】ボーダーレイヤードドレープカットソー★10名様!★
ワンピース格安・激安通販 Style Block(スタイルブロック)

小豆島醤油でこんがぁ~り♪TVで紹介!手造り直火焼豚ちゃん食べくらべモニター
【小豆島お肉の山下屋】手造り直火焼豚

【扶桑社】 『人にしばられず自分を縛らない生き方』 曽野 綾子 著
【扶桑社】『人にしばられず自分を縛らない生き方』 曽野 綾子 著

【ブルックスBeauTEA】さわやかな香りに癒される~♪『ゆず煎茶ティーバッグ』
ブルックスビューティー

パティシエ山口のドゥーブルフロマージュ【現品】プレゼント★10名様★ ←参加中
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
私は甘いものが苦手で子供の頃は生クリームがついたようなケーキが食べられなかった。
食べれるスイーツはアイスクリームとプリンくらいだったかな。
大人になって少しずつ食べれるようになったんだけど、
やっぱり好きなスイーツはプリンとか杏仁豆腐とか?
だけど、ケーキ類も美味しいと思うものもたくさんあるわけで。
とりわけ絶品だと思ってるのは"シェ・かつ乃"のロールケーキとプリン♪^^
『シェ・かつ乃』 たまごロール&きみプリン






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック