おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
毎年ありがとです♪
2011年12月09日 (金) | 編集 |
お届き物 ★ 【ポインセチア&シクラメン】 
ポインセチア&シクラメン

この頃になると毎年お義母さんからお花が届く。
お義母さん曰く「名古屋(今は名古屋に居住)は安いから」で、いつもドーン!と送ってくれるの。
お義母さんは植物もけっこう好きで自宅でもいろいろお花を育てたりしてる。
たぶん、こっち(東京)に住んでるときも育ててたんだろうけど、その頃は激安花屋ってなかったんだろうなぁ・・・
実はうちの近くには激安の花屋さんがあるので、安く買おうと思えば買えるんだけど、お義母さんの気持ちを喜んで受けてるお調子者の嫁、私である。 ̄▽ ̄

そろそろこっちに帰ってきてほしい気もするけど、義弟くんは名古屋で仕事しちゃってるからなぁ・・・
なかなかこっちへ戻ることができないのが残念だわ。
お義母さんと一緒にお買いものしたり、喫茶店行ったりするの好きなんだけど。

前にも書いたけど、私は嫁姑とか舅の問題を抱えたことがないの。
ダンナさまも私の両親から可愛がられたので平和だったし。
ダンナさまは私の実家に行きたがり、私はダンナさまの親と会いたがる、という一見、逆のような付き合い方だったり。(笑)
うちは娘ばかりでダンナさまんちは息子ばかりだったわけで、お互い息子ができた♪娘ができた♪って喜ばしい迎え方をしてもらったからかな。^^

お義母さんは"親"を気取らせず、女同士の楽しいおつきあいをしてくれるから私もラクなのよね。
まるっきり末っ子性格のお調子者の私としては素直をそれで楽しんでたりするわけで。
しばらく家計は苦しいので(リフォームしちゃったし。笑)すぐには無理だけど、またお義母さんと一緒に大分行きたいな、と思ってる。
ダンナさまも前回以上に大分を満喫したいらしいし。^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事なのでひとり夕飯。
焼きそばあったの忘れてた。早く食べないと賞味期限が切れちゃう!
ってことで、今日の夕飯は野菜たっぷりの焼きそば。
とゆうか、そば入り野菜炒め、と言ったほうがいいような・・・^^;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

好評に応えてまたまたプレゼント!【チャムサリマッコリ】500ml 4本セット ♪
株式会社チャムサリジャパンHP

新作♪リサとガスパール背つきエプロンモニター募集(3名様)
新作♪リサとガスパール背つきエプロンモニター募集(3名様)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック