おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
脳裏にやきつく瞬間
2011年12月07日 (水) | 編集 |
猫 ★ 【尻尾だいじ、だいじ♪】 
ムク

今日、友達んちのネコが虹の橋を渡った。
ものすごく悲しい。
ネコ(イヌも)は大好きで、どこんちのネコも幸せであってほしいと思ってるんだけど、特に惹かれる子っているのよね。
それも一時?瞬間?のその子の姿が脳裏に焼き付いてることが多いの。
実物を見てはいても一枚の写真がず~っとその子のイメージだったりすることがあって。
今日、天国へ行ってしまった子もそういう子。
いつでもあの仲良しだった子とのツーショットの姿がその子の記憶。
たぶん、とっても幸せな瞬間だったんだろうなぁ。。。

他にも実際合ったことがない子もずっと記憶にある子もいる。
天国へ行く前の朝の写真がずーっとイメージしてあって、いつでも思い出せるし、とっても愛しいの。
とっても幸せだったよっていう感謝の瞬間なのかな・・・
なんだろね? こうゆう感じ。

11歳の我が娘ムク(=長女猫)
白血病や悪腫瘍やら血小板減少症やら大きな病気を何度か乗り越えてきてるんだけど、なんかずっとそばにいる気がしてる。
口内炎がひどくなって体調もあまり芳しくなくて体重3.4キロ(絶頂期5.6キロ)にまで落ちて、ヤバいかも・・・って思われたときもきっと大丈夫って疑わなかったよ。
毛もショボくなってボロボロだったけどね。
今は獣医さんも驚くほどに元気になって体重が4.8キロに戻り、毛もふわっふわ♪
ただ、秋ごろから皮膚炎であちこち毛を抜いちゃってみすぼらしいところもあるけど、このところの通院でムク本猫は元気いっぱい。
尻尾なんか、ボロボロだったときの3倍くらいフワフワになって絶好調だった頃とあまり変わりない♪
これからも免疫力アップ、持久力アップして長生きできるようサポートしなくちゃ。

で、ちょっと考えた。
うちの子たちの姿、脳裏に焼き付いてる瞬間はどんなかなって。
きっとそれがその子が一番幸せにしてる瞬間なんだろうって思うんだけど。
今はいろんな姿が思い浮かんじゃう。
まぁ、毎日一緒にいるんだからひとつってことはないよね。(^^;ゞ
これからも幸せな瞬間を見逃さないように愛していこうっと。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はダンナさまお仕事でひとりご飯なんだけど、
明日はおでかけの予定なので明日の分も含めて準備。
カレイの煮つけ、サラダ、納豆、お味噌汁ね。
明日のダンナさまの分は明朝に他になにかひとつ準備すればいいかと。^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

種子島産の中で一番美味しい安納芋を食べて下さい!クリスマスパーティにもオススメ!
種子島で一番美味しい安納芋を食べて下さい!

【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリンの試食レポート♪
【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック