おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ダッシュしてもOKなマット
2011年11月24日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【ピタッと吸着タイルマット】 
「ペピィ」 ピタッと吸着タイルマット
ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中
ペット グッズ 通販 マット
ペット用品の通販なら

我が家は狭い家なので、子供たち(=猫)が走り回るのは部屋から部屋へ、階段を昇り降りすることがほとんど。
ひとりならまだしも、ハイテンションモードスイッチが複数いるとけっこうなにぎやかさ。
なので、廊下や踊り場にもマットを敷いてるんだけどね・・・
すごい蹴りで方向転換したりするもんで、マットは吹き飛んでるのよねぇ。。。^^;

以前は1枚のカーペットを踊り場に合わせてカットして敷いてたけど、ズレないかわりに汚れを落としにくいというジレったさ。
毛の生え変わり時期とかゲロッパされることが多いわけで。
しかも6ニャンだし。 ̄▽ ̄; (1ニャンはほとんど外にいるので被害なし)

で、30センチ四方のマットを組み合わせて敷いてみたんだけど、それがまたぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ。
一応、吸着するタイルマットのはずなんだけど・・・
子供たち(=猫)の勢いには勝てない吸着力のようで。--;

だったら、やっぱりペットに対してはペット用品専門店でってことでペピィさんにあった「ピタッと吸着タイルマット」を敷いてみましたよ。
「ペピィ」 ピタッと吸着タイルマット

早くこれにすれば良かったーーーっ!!
ほんとに動きませんよ!?
ピタっと吸着してて安定してます♪
子供たち(=猫)が走り回ってもビクともしませんわ。^^
それでも人の手で上に持ち上げると簡単に剥がせるなんてすばらしい!
それでもって洗濯機で洗えるんですって!? 吸着力は50回くらい洗っても大丈夫だそうな♪
やっぱりペピィさんが取り扱う商品ですね! 間違いない!!

実は、お外にいるヤンチャくん(=長男猫)のネームプレート付きの首輪もペピィさんで買ってます。
一度、ほかのお店で似たようなのをつけたことがあるんだけど、後ろ足でカカカと首あたりをかくのがあたりまえのニャンコなのに、プレートがすぐに傷ついて1ヶ月もたたないうちに文字が見えなくなってきたのよ。
それでやっぱりペピィさんで扱ってるネームプレート付きの首輪に変えたら、どんなに爪でひっかかれても文字が見えなくなることがなくて助かってるわけで♪

このタイルマットのこともあって、私はまたかなりのペピィファンになりそ♪ ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は焼き餃子。このところ週1で餃子かな?^^;
でもダンナさまの大好物だからヨシとしよう。(^^ゞ
あとはカボチャのサラダとトマトとタマネギのマリネ、それとお味噌汁。
明日はちょっとラクしたいので明日の夕飯の準備もしましたわ。
これで冷蔵庫の中身もスカスカになってきた・・・
週末はかなりの買い出しになりそうだわ。 ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ヤマヨシ】厚じゃがポテト・リッチバター味【ポテトチップス】おやつにおつまみに!
わさビーフのヤマヨシ ポテトチップス通販オンラインショップ

~第5弾!飲みやすい♪~サプリ屋さんの毎日続けられる【黒烏龍茶葉】
黒烏龍茶葉【オーガランド楽天市場店】

◆新発売◆炭酸飲料『ミナギルゴールド』現品6本をなんと50名様にプレゼント!!
『カットコット』炭酸飲料 ミナギルゴールド

【ラバッツァ】イタリアNo.1コーヒー 2種類飲みくらべ モニター募集
片岡物産株式会社






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック