おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
元祖うす焼きせんべい
2011年11月23日 (水) | 編集 |
お菓子 ★ 【酒田米菓】 
酒田米菓 店長の気まぐれオランダせんべい7種セット

姉から「ねー!ねー!オランダせんべいがセットで売ってるよ~♪」と電話がかかってきたことがあってね、んじゃ、一緒に注文しといてとお願いしておいたもの。
東北のおせんべい好きなら誰もが食べてると思う酒田米菓のオランダせんべい。
何度か私もブログで書いた気がするけど、やっと今日、姉が届いたおせんべいを持ってきてくれたの♪
もうこんなに種類が増えたのねぇ。。。
「酒田米菓」って言ったら「オランダせんべい」がすぐに浮かんで食べたくなるわけで。

姉はほかにも割れせん?を2キロばかり買ったらしく、2袋(200g入)持ってきてくれたわ。
そうよ。味は変わらないんだもの、割れててもいいわけよ。^^
お得な価格で美味しく食べれるって最高♪
しばらく我が家はおせんべい天国だわ。*^^*

さっそくオランダせいべいの袋を開けて姉とバリバリと食べながらのおしゃべり。
姉は午後からは娘の部活の練習試合に行かなきゃでお昼頃に出たわ。
私はそれからドラマの一気観。
全巻(DVD7枚)借りても773円だったもんで。
ダンナさまがお仕事でいなかったし、お給料日前のさびしいお財布だったから今日は家から一歩も出ないと決めてたのよ。
だって、出かけたら絶対何かで支出しちゃうもん。(笑)

30年くらい前のドラマだったんだけど、時代の違いがまた面白いわ~。
携帯もFAXもない時代。
社内で普通に個人的電話を架けるし受ける。
待ち合わせですれ違ったら会えないし、いきなり訪問もあたりまえの時代。
やきもきするけど、それもまたいい時代だったのね~。 ふふ
そういった機器類の便利の違いはあるけど、流れはなんとなく韓流ドラマっぽく感じるよ?
ファッションのデザインは違うけど、カラーも韓流っぽいような・・・
今、人気の韓流って懐かしさもあって人気があるのかな。。。とも思えたり。 ̄m ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

で、今日のひとり夕飯はどうしたかというと
前に残って冷凍してあったチキンのトマトソース煮を使ってパスタ。
これで冷凍庫に残ってる半端料理は全部使ったかな。
お肉もあと少ししか残ってないし、そろそろドーンと買い出ししなくちゃだわね。
とにもかくにもお給料日過ぎてから。(笑)

あ、そうそう、昨日、営業さんが買ってきてくれたメロンパン。
花月堂 メロンパン
いつでも行列でなかなか買えないんだけど、
昨日通った時は5人しか並んでなかったから買ったんだって。
ダンナさまが食べるかなと思って持って帰ってきたんだけど
中にクリーム入ってないならいらない、だって。  ̄▽ ̄;
なので、お昼にちょっと温めて私がいただいちゃいました。
普通に美味しかったです。
でもそんなに行列に並んでまで食べたい感じはしなかったなぁ。。。
まぁ、もともとそんなにメロンパンを好んで食べないからだろうけど。(^^;ゞ
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

秋冬のキレイと元気をサポート!☆サプリ・コラーゲンパウダーのモニター5名様募集!
ニュートリサーチの『サプリ・コラーゲンパウダー』

辰屋の「神戸牛 しぐれ煮」【5名様にプレゼント】
神戸牛の通販「辰屋」





コメント
この記事へのコメント
オランダせんべいセット!
ミーも欲しい!
買お。
2011/11/26(土) 18:56:25 | URL | ネコノビッチ #-[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
送料込ってのが嬉しいよね!
オランダせんべいバンザイ♪だわよ。 ^m^
お試しがけっこうあって迷うけど、楽しいぞ♪
2011/11/26(土) 22:21:31 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック