おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
微妙なSF・・・?
2011年11月06日 (日) | 編集 |
映画 ★ 【カウボーイ&エイリアン】 
映画 「カウボーイ&エイリアン」

さすがコミックって感じの不思議な感じを受けた映画。
面白いんだか、つまんないんだか・・・どうもスッキリしない。(笑)
アクション入ってSFぽくて戦闘があるって映画は「観たい!」になるわけで、「カウボーイ&エイリアン」を観てきたんだけどね・・・
なんて~かな。。。なんか、アンバランス? 
とゆうか、どうもダニエル・クレイグはSFにはピンとこなくて・・・007のせい? ^^;

予告を観てたときから思ってたけど、さらにハリソン・フォードがじいちゃんぽくて。
動きがまるでおじいさんなんだもの~!
まぁ、前からそうだったけど。 ̄▽ ̄;

しっかし無理やりな設定のストーリーだなぁ・・・ ^^;
こうゆうストーリーって日本人のほうが作るの上手いんじゃないのかしらん。
日本のアニメなら受けそうな気もしないではない。
個人的主観だけどね。(^^ゞ


帰りに私が思ったことをダンナさまも言った。
カウボーイって汚いなって。
西部劇みてもそうだもんね。みんなちょっと不潔だもん。(笑)
映画観ながらみんな体をちゃんと洗ってんのー?って思ったし。
人が臭そうだよ~~~!(汗)
って、よけいな話でした。。。  ̄▽ ̄

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はお鍋。
大分のおじさんからカボスを送ってもらったので鍋が食べたくなるのよね。
鶏団子と牡蠣と野菜いっぱいのお鍋にしました。

そのあと、昨日、兄からいただいた岩手の地元名物?をいただいたんだけどね。
「巖手屋」生南部サブレ
裏切りのない思った通りの味でした。^m^
テレビで放映された翌日はいつも以上に商品が並んでたらしい。
買う時に「テレビ見てきた?」って聞いてたらしいし。(笑)
 







コメント
この記事へのコメント
ふむむ
見てみたいな~って思ってたんだけど、試写会にハズれちゃって。
でもスッキリしない内容だったのね(^^;)

西部劇、私は土ボコリが舞ってるのがスクリーンでもちょい苦手ナリ。
外で戦った人は全員、水ザバザバかけて洗いたいわ(笑)
2011/11/07(月) 13:46:31 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
SFアクションが見慣れてるせいか、アナログな武器で闘うのもなんだか見栄えがいまいちで。(笑)
内容がスッキリしないってゆうよりこんな闘いなのかって感じ? ^^;

いや~、なんてーか西部の人にはなりたくないね。
土埃だらけなのに洗わずに洋服着るなよって思ったり、手を洗えよ~って思ったり?
西部はタフな人たちですわ。

今度の土曜、うち、きます~? ^m^
2011/11/07(月) 14:04:35 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック