おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
故郷、応援してます
2011年11月03日 (木) | 編集 |
物産展 ★ 【秋田】 
東急百貨店渋谷駅東横店 「秋田県の観光と物産展」

ダンナさまはハチミツにこだわりもっちゃって、ここのハチミツがいい!ってものがある。
それが秋田県にあるハチミツ屋さんのものなんだけど、そのお店から物産展参加の通知が届いた。
見るとすぐに行ける場所だったのでさっそくハチミツを買いに。

秋田県は私の生まれ故郷なので、なにかとひいきにしちゃうし応援してますよ。^^
で、秋田の物産展行ったら必ず食べるもの買うもの、が栗駒の乳製品。
今回も行ってすぐに向かったのが栗駒牧場のショップね。
ふたりともここのソフトクリームが一番好きなのよ~♪
もちろん、牛乳やらヨーグルトやら買いましたわ。^m^
秋田物産

あとは桧山納豆とイカの塩から。 もちろんハチミツもね!

こじんまりした物産展だけど、懐かしさもこめてつい出かけちゃうのよ。
これからも頑張ってほしいわ! 秋田県!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はどうしようかな~と思ってたら、「刺身!」とさわぐダンナさま。
今日も和食か・・・と思いつつ、物産展の帰りに地下でブリのお刺身買いました。
あとはブロッコリーサラダと大根の煮物と"桧山納豆"とお味噌汁。^m^
桧山納豆は粒粒がしっかりしてるしネバリもすごい。
美味しかった♪
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【大江ノ郷自然牧場】朝採れ直送牧場たまご【天美卵】+【天のしずく】を10名様に♪
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場

<秋のチョコレート祭皆勤賞限定>チョコレートをプレゼント!
株式会社メリーチョコレートカムパニー





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック