おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
うまうま♪ ぽかぽか♪
2011年11月02日 (水) | 編集 |
モニプラ ★ 【彩果実ジャム&しょうが茶】 
「セルフィユ軽井沢 」  彩果実ジャム ストロベリー &国産かおり茶 しょうが茶
Cerfeuil セルフィユ軽井沢ファンサイト応援中
セルフィユ軽井沢

気温差激しい今日この頃。
この寒暖のせいで体調を崩してる人も多いんだとか。
まずは体の免疫力を高めておかねば!
となると、体温を下げないようにしないとね・・・

そこで活躍してくれそうなのが "しょうが"とか"唐辛子"とか?
実は我が家はしょうが料理よりにんにく料理が好きなので、あまりしょうがを使う率が少ないのよね。
簡単にしょうがを体に取り入れらたらいいな、と見つけた「しょうが茶」

セルフィユ軽井沢さんのショップというと、ジャムしか浮かばなかったヒンソな私の記憶。 ̄▽ ̄;
なんと、そこにも美味しそうな「しょうが茶」がありましたよ♪
ジャムも砂糖不使用で果実たっぷりで美味しいことはご存じの方も多いかと。^^
今回いただいた「彩果実ジャム」もと~っても美味しかったです♪

で、しょうが茶もいただいてみたんだけど、ほんとにかおりが良いわ~♪
「セルフィユ軽井沢 」  彩果実ジャム ストロベリー &国産かおり茶 しょうが茶

国産のレモンとだいだいの果汁たっぷりで国産のしょうがもたっぷり。
しょうがのスライスも入ってますよ。 風味豊か~♪

美味しい上に体も少しずつポカポカしてきて元気が出てきたわ。^^
ちょっと疲れ気味のときにホッと一息するにもちょうどいい飲み物です。
これで今季も風邪知らずでいられるかしら~。^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は友達が来てくれて一緒に飲み食い。
リフォーム後のキッチンを自慢してみたり。* ̄m ̄*
きっとキレイなのは今だけ。 使っているうちに・・・ね? ^^;
たいしたものが作れなくてごめんでした~。
思ったようなものができなくてね、クドクドと言いわけしちゃったり。(笑)
私は豚肉と大根の煮物と揚げ豆腐のチーズ焼とツナとコーンのサラダ。
友達もスパゲティエッグと鶏肉のトマト煮を作ってきてくれた。旨し♪
わざわざ来てくれてありがとね~♪
またリビングが片付いたら遊びに来てちょ! ^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

もちもち!つるん♪【じゃが豚】お試しモニター大募集♪
じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

【神戸セレクション5認定】☆かつ膳 海老クリームコロッケ 10名様モニター☆
神戸洋食倶楽部

【青汁】『薔薇の青汁』発売前に現品プレゼント【モニプラ先行】
株式会社ディーアール

【新商品情報】マネケンからマカロン新発売!
株式会社ローゼン

【大量当選!】8周年記念大モニター祭♪スイーツ福袋ほか合計101名様プレゼント!
おいもや本店 只今全品10%OFF!干し芋残りわずか!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック