おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
うどんにも合う「つけ麺つゆ」
2011年10月31日 (月) | 編集 |
モニプラ ★ 【つけ麺つゆ 魚介醤油味】 
「マルトモ」 つけ麺つゆ 魚介醤油味 2食入り
マルトモファンサイトファンサイト応援中
マルトモ株式会社

つい最近、讃岐出身の友人から、帰省したとのことで讃岐うどんの画像がたくさん送られてきた。
ちくしょー! である。T▽T
私だって美味しい麺食べてやる~!!てな勢いで、つけ麺を作ってみた。 ̄m ̄

な~んて、実はマルトモさんで人気の家庭では作れない味と評判の「つけ麺つゆ」を使ったんですけど。(^^ゞ
うどんのつけ麺

"つけ麺"といえば、ラーメン、いわゆる中華麺が一般的な感じもするんだけど、このつゆはうどんにも合うのよ♪
魚介と豚骨ベースの和風の醤油味だしね。
もちろん中華麺にも合う味でした。^^

香りの良いかつお節に加え、さば節といわし煮干しを混ぜ込んでるんですって。
だから家ではなかなか作れないコクのある美味しいつゆになるのね!

ふんっ! これで讃岐の友人に勝ったわよ!?
そう、味は、、、ね。

やっぱり麺が負けちゃってるか、、、T▽T
今度はこのつゆ持って讃岐へ行ってやる~~~!! (なんてね。笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、今日のひとり夕飯はつけ麺だったわけなんだけど。
仙台の兄からこないだ菓子1グランプリでやってたお菓子を買ったとのメールが。
今週末に合うので味見させてくれるらしい♪
待ってるぞ~い! ^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

「ほうれい線、気になりませんか?」ロールオン美容液で-10歳体験!!50名様募集
ほうれい線 リフトアップ マッサージ 美容液 通販


大人気【8種類のナッツをお楽しみ】おためしセット!16名様モニター大募集!!!
nutberry

【沖縄市場】久米島産 活車海老 300g プレゼント!!
【沖縄市場】石垣牛特選霜降りしゃぶしゃぶ用 200g
沖縄市場(運営:テクノバン株式会社)





コメント
この記事へのコメント
オホホ♪
現地での1軒目は従姉妹んちの家の前にあるうどん屋さんで
「最近、お客さん少ないしイマイチ」って聞いてたのに
麺がこっちのとはまるっきり違ってて美味しいのよ!!!

是非このつけ麺つゆ持参で行っちゃって~♪
2011/11/01(火) 17:54:11 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
高いうどんになるね・・・
もう最近は諦めてるわ。T▽T
近場で今度はおいしいお蕎麦を探そうかな。。。
あとは稲庭うどんか。(笑)
稲庭はいつでもどこでも手に入るし。^^;
2011/11/02(水) 15:13:38 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ありがとうございます!
こんにちは。
マルトモの松沢です。
モニター記事のお礼に参りました!

美味しそうな写真付きでレポートしていただき、ありがとうございます( ^∇^)
だしが効いているので、うどんにも合いやすいつゆですよね。
本場の讃岐うどんでお召し上がりいただいたら、
さらに美味しかったかもしれませんね(ノ◇≦。)

今後もお手軽に使えて美味しい商品をご紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(=^▽^=)ノ
2011/11/07(月) 17:34:06 | URL | マルトモの松沢 #JV7iqjv6[ 編集]
★マルトモの松沢さま
こちらこそ、美味しいものご紹介下さりありがとうございました♪
いつもワンパターンなうどんつゆで食べてたので新しい味はうれしいものです。^^
讃岐人は乾麺は讃岐じゃない!と言います。
となれば、行かなきゃ食べられないわけで・・・T▽T
本場の本物の讃岐うどんが食べたいですぅー!!
悔しいので私の生まれ故郷の稲庭うどんでいただくことにいたしました。(笑)

これからも美味しいもの期待しておりますので、よろしくお願いします♪
2011/11/10(木) 11:14:31 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック