おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
終わった~♪
2011年10月29日 (土) | 編集 |
リフォーム ★ 【床板コーティング】 
コーティング後の台所床

今日は台所のリフォーム工事最終日。
天井の壁紙の張り替えと床板のコーティングをしてパネル間とか隅とか細かいところを修繕して完了。

実は台所で替えてないところがひとつあったのよ。
それが床板。
大きな損傷はなかったからコーティングだけにしましょう、と。

今までこの家に暮らしてから一度もワックスがけしたことがなくてね・・・
ツヤも全然なかったけど、子供たち(=猫)のためにワックスがけはしたくなくて。
業者の方はおつきあいが長いので、うちが猫中心生活なのをご存じで薦めて下さったもの。
赤ちゃんやペットが舐めてしまっても害がなくて、家具の引きずり傷やペットのひっかき傷までも守れるらしいわ。

やっていただいてビックリ!
ほんっっっとに床がキレイなんだもの!!
揚げ物や炒め物してて油が飛んだとしても染み込まずにサッと吹けるんですって。
ワックスも不要だそうよ! これから水拭きだけでOKだそうな。
こんないいコーティングがあっただなんて!!
廊下や階段、ほかの部屋も全部コーティングしたいっ!!

もう床板のコーティングだけで感動しまくってたせいか、工事の最後の最後はただホッとしちゃったわ。
これで子供ら(=猫)を隔離しなくていいし、ゴチャついてた台所の品々を片付けられるし。
全体的に見てもやっぱりやって良かった~♪って大満足でした。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はなんのかんのとリフォーム〆の作業も多くて夕飯をゆっくり食べる暇がなかったよ。
パンをかじりながらの作業もしてたし。
今まで食器棚で隠れてた窓が解放されてカーテンレールもつけてしまいかったので
工事が終わらないうちにホームセンターに行ってカーテンレールを買いにいったりして。
職人さんがまだいらしたので、カーテンレールの設置もリモコンの設置もお願いしちゃったわ。
ほんとにいい仕事してくれる職人さんで受け答えも親切だったし
お願いした業者さんがしっかりとチェックもして下さってたし、モンクなし。
担当の方、ほんとにありがとうございました!!

さて、これから食器やら何やらと収納片付けしますか・・・
今日はダンナさまが仕事でいないのでマイペースで進めましょう。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【新商品】レンジで加熱するだけ!鶏肉専門店が作った揚げなくてもいい美味しい唐揚げ
新商品【 茄子とトマトのチキンキッシュ 】のサンプルモニターを募集します。
中田鶏肉店 チキンナカタ


【ブルックスBeuTEA】食事のお供に♪『プーアール茶ティーバッグ』
ブルックスビューティー

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶
濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック