おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
やる気のない姿勢
2011年10月17日 (月) | 編集 |
猫 ★ 【丸鶏肉!?】 
テテ

箱入りニャン(完全室内飼い猫)というのは、おまえそれでもネコか!?ってかっこうで寝てたり寛いでたりすることがけっこうあるわけで。
人のように大の字になって寝るのはよくあること。
おっちゃん座りすることもよく(?)あること。
・・・よね? 家族ににゃんこがいるお宅はよくわかると思うんですけど。

我が家ではそういう意味でいう以外に"やる気のない"姿勢とか体とかある子がいまして。
どういうことかというと、全く"なすがまま"って感じ?
いじくっても、つかんでも、力が抜けてて全く抵抗もせずにやらせたい放題。
ムクちゃん(=長女猫)の場合は手(足)がやる気なくて、さわってもつかみ返すこともなくブヨンブヨンでぐにょぐにょで・・・ とにかく力入ってないわけですよ。
好きにすれば~?って顔して触られて機嫌よくてグフグフ言ってるし。^^;

で、体全体がぐにょぐにょなのがテテ(=四男猫)なの。
抱っこしても置かれたまんまの姿勢で座り直しもせずに後ろ脚のばしたまんまだし、変なかっこうになっててもそのまんま。
そのまんまで疲れないのか?って姿勢でもず~っとそのまんま。
人に抱っこされずにひとりで寝てても変なかっこうしてる。

手(前足ね)はそっくり返してるし後ろ足はどこに向けてるやら・・・
上からみると丸鶏肉に見えるぞ?  ̄~ ̄;
ネコとしてどうなの? ネコしてる気あるの?
もうどうでもいいのか。。。

家ニャンというのは猫のプライドってものを持ってないんじゃないかと思えるPOKE家のにゃんず。
面白いからいいけど・・・ 猫としてはちょっと・・・?  ̄▽ ̄;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はハンバーグ。
一昨日お肉食べたいって言ってたし、ちょうど合挽肉が冷凍庫にストックしてたし。
来週はリフォームのために外食が増えるから倹約にはちょうどいいね。

このところ、いろんなことでタイミングがいいことが増えてる気がする。
食材のいただきものもいいタイミングだわ~ってこともけっこうあって♪
こうゆう流れがいいときは受けるじだけじゃダメだよね。
回りにも笑顔を振りまこうっと!
え? ありがた迷惑だって? (汗)
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

10月第3弾<5名様>美濃刀匠兼守匠5点セット<グルメブロガー向き>
美濃刀匠兼守匠5点セット

美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪
函館名産 黄金松前漬豪華セット

大切なあの人に、自分へのご褒美に~男性用作務衣プレゼント♪~
伝統芸術を着る会

味は魚沼コシヒカリに匹敵!北海道美唄【新米おぼろづき】で塩むすびをつくってみて♪
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

病院に行っても“皮膚が治らない”ワンちゃんネコちゃんへ!
アムリット動物長生き研究所





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック