fc2ブログ
おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
便利な調理器
2011年10月10日 (月) | 編集 |
モニプラ ★ 【クックアート】 
電子レンジ専用調理器 クックアート
セブンネットファンサイト応援中
株式会社セブンネットショッピング

ダンナさまの勤務体制が変わってから、ひとりご飯のときもけっこうあってね、
簡単調理器具があったらラクチンかも・・・
そしてまた今度キッチンリフォームにあたって、数日間キッチンは使えないってこともあり・・・
で、これいいかも!って見つけたのがこのクックアート。
電子レンジ専用調理器 クックアート

「焼く、蒸す、煮る、炊く、炒める、茹でる」と一台6役ですって!?
しかもレンジに入れるだけ。
ちょっとー! それってすごくない!?

で、さっそく試してみましたわ♪
お昼はうどんにしようかな~と煮込みうどん。
煮込みうどん

冷蔵庫にあったもので軽く作ったのでちょっと色見的に寂しいけど。(^^;ゞ
すごいわよ? ちゃんと煮込まれてる~~~♪

おやつは蒸かし芋にしよ~っと。
蒸かしイモ

ほわ~っとホクホクに仕上がってます! 
面倒なときはラップに包んでチンってすることもあったんだけど、やっぱりパサパサ感があるのよね。
けど、これを使うとほんとに蒸したように美味しくできた~♪ 色もまっ黄っ黄。^^

で、夕飯はお手軽にお好み焼きにしてみようかと。
お好み焼き

ちょっとビックリよ? レンジでもちゃんと焦げ目ついてるわ!!
フワっとカリっと美味しいお好み焼きとなりました♪

これでご飯も炊けるんですって!
なんでも作れるじゃな~い♪
なにがすごいってお鍋?がレンジの中から素手でも取り出せること。
レンジでチンするとお皿が熱くなって持てないことあるじゃない?
このクックアートはフチが熱くならないからスッと持って取り出せるのよ。
こうゆうちょっとしたしたことも便利なのが嬉しいわ。^^

お野菜茹でるのだってこれだと栄養がお水に流れ出ることは少ないし、いいこといっぱい。
安全だし、簡単だし、超便利♪
これからいろいろ活躍してもらおーっと♪
一家に一台あるとなにかと便利ですよん。^^




コメント
この記事へのコメント
一瞬
コンセントが付いたミニ鍋かと思ったら
レンジ用なのね~
でもコゲまで付けられるほど焼けるって良いわね(^^)
お弁当にも活躍しそうね!
2011/10/12(水) 12:54:52 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
レンジ専用鍋よ~ん。^^
なにかと便利だよ、これ♪
レンジでお焦げがつくなんて思わなかったよ!
けっこう中は大きいからお弁当用に何種類か入れてチンすると一気に仕上がるわね。^^
2011/10/12(水) 17:10:50 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック