おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
台風だーーーっ!!
2011年09月21日 (水) | 編集 |
お天気 ★ 【台風15号】 
台風天気図

関東首都圏直撃!というお天気予報に上司が会社に泊る準備をしてきた。
今日はリラックスしていい?って上司がおっしゃるので、快く了解したらTシャツに着替えて仕事してたわ。
で、今日はお昼食べたら帰っていいからね、って。

やた♪(心の歓喜)

お昼頃はまだ全然お天気はひどくなくて軽い気持ちで帰ってきちゃった。^m^
ダンナさまは仕事明けで帰ってきてたし、家でリラックス~♪
家族みんな元気でよろしおすな~。^^
ダンナさまは寝てたし(仕事の日の夜はあまり寝れない)私は育児(子猫)したり家事したり。

4時頃、本格的な雨風・・・
午後遅くに起きてきたダンナさまはこのひどいお天気の中、床屋に行くという。
まぁ、近所だからいいけどさ、なんでわざわざこんな天気に?
こんな天気だからこそ外が見たいというアホなダンナさま。。。
ガキんちょ そのものですわ。--;
びっしょびしょに濡れて帰ってきましたけどね。 ̄▽ ̄;

ときおりドドーン!と音がするほどの強風。
友達んちのにゃんこはビビって可哀相なほどだって言ってたけど、我が家の子(=猫)たちは普段通り寝転がってましたよ。
あの3/11の大地震のときでさえ寝てましたもんね・・・
おまえたちには防衛本能はないのか!?

夜に名古屋にいる義母から電話あったんだけどね、
昨日は名古屋市で半分が避難するというニュースがあって電話したのよ。
そしたら電話に出ないじゃないの! やはり避難区域か?
と、ものすごい心配してオロオロしたのに、10分後ぐらいにもう一度かけたら、
「へ? そんなに大変になってんの? こっちは平気。今、洗濯してるから~」って。
まるで他人事のような生活ぶりでしたわ。 ̄▽ ̄;
逆に今日は私が 「ニュースはすごいね~。こっちは全然平気。」と平和に答えた。
なんて危機感のない親子(義理の親子)だ。。。
義父も一番ひどい雨風のときにでかけたっていうし。
ほんとこの親にてこの子だよ。。
どこまでも世間から呆れられるような気楽な親子家族でした。(爆)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

実は今日はダンナさまのお誕生日だった。
ダンナさまの好きなものを食べに行くつもりでいたけどこのお天気でしょ、当然中止。
で、普段通りの夕飯だったんだけど、ダンナさまの好きな若竹煮を作ったよ。
旬のさんまの塩焼きとトマトサラダに納豆と小松菜のおひたし、そしてお味噌汁。
若竹煮とさんまが美味しかったらしく、大満足してたから良かったわ。^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

美肌と健康の維持に! 【ヒアルコラーゲン】 30日分体験モニター大募集!!
ヒアルロン酸 コラーゲン

【最終決定はモニター結果次第!】発売前の希少な対馬産柚子を使った「生ぽん酢」
チョーコー醤油株式会社

【室内物干し】Newカラー"パールシルバー"★3段モービルタワーのモニター募集
ヒルズ物干し


通販で話題!履くだけで美脚に!「寝るだけ足ラクサポーター」モニター5名募集!!
寝るだけ足ラクサポーター






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック