おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
抜けちゃってました
2011年09月19日 (月) | 編集 |
猫 ★ 【キバがない!?】 
ムク

夕方、ダンナさまが騒いだ。
「うあー! ダレだ? ダレのだ!? 水飲み場にキバがーーーっ!!」

見ると大きくて汚れたキバが1本・・・
抜けた歯

かなり汚れてるからこないだ歯石取りしたばかりのロッくん(=次男猫)とぴぴ(=三男猫)じゃないよね。
可能性があるのはムク(=長女猫)か、ちゃちゃ(=次女猫)だわね・・・

と確認すると、やっぱりムク。 ^^;
既に下のキバ(?)は抜けてなかったし、残ってるキバは1本。
奥歯もほとんど抜けてるし、残ってる歯はこのキバ1本かも~。 ̄▽ ̄;

けど、歯が抜けちゃったおかげで慢性化して大変だった歯肉炎も良くなってきたし、本ニャンもラクな様子。
ヨダレも出ることなくなったし、口内も赤くなってないもんね。
歯がなくてもご飯はモリモリ食べてくれるし♪

ムクの場合、歯が抜けちゃったほうが元気でいられるのかも? ^^;
もう11歳だしねぇ。。。

さて、この抜けた歯、どうしようかなぁ。。。
抜けた乳歯は記念にとってあるけど、古い(汚い)歯をとっておいてもいいものかどうか・・・
いや、おっておいてもいいんだけど、記念になるものなのか?  ̄ー ̄;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

このところ牛肉を食べてない!と思ったら食べたくなったらしく
ダンナさまが今日はすき焼かステーキ!!と騒ぐので買ってこいよ、と。
ちょいと今日は私も育児疲れ(寝不足)で休んでいたかったから、でかけたくなかったし~。
食べたい思いが強かったみたいで、
ダンナさまはホイホイ♪と新宿へお肉を買いにいきましたとさ。 ̄▽ ̄
てなことで、今日の夕飯はサイコロステーキとコーンサラダ、お味噌汁ね。
久しぶりのお肉、美味しかったわ~♪ ^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ビアンコジャパン】業務用洗剤だから激落ち!トイレや洗面台に「タイルクリーナー」
タイルクリーナー 「タイル・陶器用修復洗浄剤」





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック