おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
窓ガラス取替完了
2011年09月09日 (金) | 編集 |
修繕 ★ 【窓ガラス】 
窓

先日、ガラスにひびが入ったと騒いでたところ。
業者よりやっと替えのガラスが届いたとのことで、今日ガラス取替。
ガラスといっても、このタイプはガラスのみ交換ってわけにはいかなくて、ちょっと大変だったのよねぇ。。。
おまけに重いし。^^;
一人では危険でできないってことで、二人工事人が来たわけで。

ちょうどダンナさまがお休みだったので、スムーズに早く終わったみたい。
(ダンナさまよりメール報告が早かった)

実は今日、我が家はあれやこれやと気にかかることがあったのよ。
この窓ガラスの交換もそうだけど、ちびニャンの面倒もあるし。
それでもってロッくん(=次男猫)が歯の健診も兼ねて歯石取りでプチ入院(日帰り)して麻酔してるし。
一番心配したのはやっぱりロッくんのことだったけど。

歯は心配してたほど虫歯はなかったんだけど、歯肉が弱いみたい。
赤くなってるとか、そこまではなかったけど、注意は必要ね・・・
にゃんこも年を重ねると歯や歯肉もちゃんと注意してあげなくちゃだわ・・・

先生に実はぴぴ(=三男猫)も気になってるって言ったら、ぴぴもやっちゃおう!ってことに。
明日はぴぴに頑張ってもらわなきゃ。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は鉄火丼。
それに煮物と酢のものとお味噌汁。
あれやこれやと気分的にドタバタなのでとにかく冷蔵庫に残ってるもの。
こうゆうときってダンナさまが「旨い!」って満足することが多いのよね。
なんでかなぁ・・・私って残り物整理の料理のほうが得意なのかしら。
それもなんだか・・・って思う私。 ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

リンゴを丸ごとバームクーヘンで包んだ「ゴールデンアップル カムイ」モニター募集!
壺屋総本店

【ブルックスBeuTEA】女性に人気!優雅な香りの『ジャスミン茶ティーバッグ』
ブルックスビューティー

ハチミツパックしたようなもっちり肌に 無添加手作り石鹸【マヌカハニーソープ】
ハチミツパックしたようなもっちり肌に 無添加手作り石鹸【マヌカハニーソープ】

カレーうどん好き集まれ!モチモチうどんと濃厚なカレースープのマリアージュ
サンサス商事株式会社

【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”
ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)

【お歳暮に関するアンケート募集】
菓寮 花小路





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック