おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
最初に見たのは私!!
2011年09月08日 (木) | 編集 |
猫 ★ 【目が開いたよ♪】 
ちびニャン

今日はダンナさまは免許の更新だの映画だので外出しっぱなしのようだったので、ちびニャンは私と同伴出勤。
優しい上司たちのおかげで同伴出勤を許可していただけてるのでとっても助かる。
お昼前にみな出かけちゃって、事務所には私ひとりになったので(小さい会社)ちびニャンを抱えてお仕事。
うふー♪ なんか幸せ。。。

・・・と、あら?
なんか左目が光ってる気が・・・

と、よく見ると目が開きかけてたよ~♪
さっそくダンナさまに写メしたけど、うまく目が開いたような画像が撮れてない・・・T▽T

午後に上司の奥様がちびニャンを見たいと来られて、ちびニャン抱っこしたりしてかまってたんだけど、奥様もちょっと目が開いてるわよ~♪って。
両目ともちょっと開きかげんだったの♪

家に帰って夕飯準備してる間、ダンナさまがちびニャンにミルクをあげるとこだったんだけど
「おいー! ちびにゃ目が開いたよ~~~♪ 最初に見たのはオレだ!!」 と。

えー!? お昼に目が開いたって私言ったじゃん!
私が最初に見たんだよ?
「いや、違う! 最初に見たのはオレだ!!」と譲らない。--;
私が最初なのに~~~。。。

確かに私が見たときより目が開いてるけど・・・
なんか納得いかないっ!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はビーフシチュー。
圧力鍋で作るとオージービーフだって柔らかく美味しくなるのよん。^^
それにサラダとスープね。
ダンナさまは明日も休みだから、残ったビーフシチューはお昼用にもなるし。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

多用途に使えるはさみ【クラフトチョキ】、あなたなら何に使ってみたいですか??
多用途鋏 クラフトチョキ 330H アルス ARS ARS園芸刃物ショップ

焼きたてのおいしさ【ベーカーズセレクト】お試しモニター150名様募集♪
ベーカーズセレクト

【9/9はロールケーキの日】お菓子作りにもぴったりのロールケーキセットをGET!
モンテールHPはコチラ





コメント
この記事へのコメント
元気で大きくなってるなら
どっちが先でもいいじゃねーの(笑)

上司さんのネコ好きオーラを見た事ある者としては
同伴日の目じりの下がりぐあいが、想像できちゃうよ(^m^)
ちびにゃん抱っこしたまま仕事ができるなんて、理想的な職場だね♪
2011/09/09(金) 12:23:37 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
いや、ダメ。
私が先なのだ!! 

昨日は奥さまもちびにゃ見にきて写真撮ってったんだけどね、
娘さんにも写メしたようで萌え~~~♪状態だそう。^m^
娘さんも2ニャン飼ってるのよん。

今日はダンナさまに面倒みてもらってるんだけど、ちびニャの写メがくるのよ~。
なんか悔しい。。。
2011/09/09(金) 13:54:11 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
ふふ
分かる、分かる!!
どっちが先って。。
くうとちゃあの時もたっくんの時もそんなのあったもん(笑)
今、思うとどうでも良い事だったりするんだけど、その時は真剣に競ってたわ~^^;
「納得行かないっ!!」って思う事いっぱいあったなあ。。ふふ
一緒、一緒(^-^)v

それにしても可愛いね~♪♪♪
ちゃちゃちゃん柄ね♪
テッちゃんは、ヤンチャくん柄だし、何かの縁かしらねー
なんて、言ってたら里子に出せなくなっちゃうか。。TT

ウチも、圧力鍋大活躍してるよん。
100g100円のお肉でも(笑)、柔らかくなってびっくり!!
臭みもないし、美味しくなってるのよ?なんで?
そして何と言っても、お野菜の旨みが凄い出るのねー
良いお鍋紹介してくれてありがとー(^-^)
2011/09/09(金) 22:20:12 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
どうでもいいんだけど、どうでもよくないのよ!(笑)
このこだわりは譲らない。 ̄▽ ̄
それぞれ、ちびにゃの面倒見てる方が競って写メ送ってる。
「ふっふっふ、いいだろ~」っていう優越感をこめて。(笑)
それでも今回は絶対に里子に出すことを固く決意してるの。
私たちの思いだけで先住ニャンたちに可哀相な思いをさせたくないから・・・

そうそう、圧力鍋は野菜もとろけるほどになってうまみが凝縮されるよね。
私は煮込んでスープに溶け込ませる野菜と歯ごたえある野菜用に分けるよ。
圧力かけて煮込んだ後、残った野菜のようを歯ごたえ残すようあとで少し普通に煮込むのよん。^^
2011/09/10(土) 20:37:43 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック