おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
長崎の新名物
2011年08月25日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【スープちゃんぽん】 
長崎の新名物 スープちゃんぽん
“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト応援中
株式会社狩野ジャパン

長崎といったら「ちゃんぽん」
東北に住んでた子供の頃は長崎といったら「カステラ」としか浮かばなかったけど、東京に住んでからは「ちゃんぽん」になった。
日本の西側はほとんど知らなくってね・・・^^;
やっとここ数年なの、西側に、とゆうか、西側の食べ物にすご~く興味持ち始めたの。
美味しいものがた~~~っくさんある!! 
知らずにすんで良かったー!って思う・・・ちょっと情けないけど。。。

おなかの空いたときのちゃんぽんはお腹がすっごく満たされて嬉しい。
でもね、小腹が空いたときにちょっとちゃんぽん食べたくても量が多くて食べれなくて。

と、あれあれ? スープちゃんぽんなんてあるの!?
ならば、いただいてみねば♪
ってことで、さっそく3種類の味の「スープちゃんぽん」いただきましたー♪
スープちゃんぽん  トマト&ちゃんぽん&コーン

長崎ちゃんぽん麺を一度揚げ、細かくし、スープと一緒に飲む感覚ってこと。
まさにそう。 ちゃんぽんを食べるというより飲むちゃんぽんね。

ちょっとイタリアンな感じのトマトスープと朝食にもぴったりなコーンスープもなかなかイケる。
でも、私的にはやっぱりちゃんぽんスープが一番美味しい♪
コーン大好きな私としてはコーンの方が好きかなって飲む前は思ったけど、ちゃんぽん味も大好きなもので。
トマトソースが大好きなダンナさまはトマトスープも好きかも。

美味しいちゃんぽんスープ、これからも我が家にストックされそう♪ ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

そうだ、ブリのアラがあったんだった・・・と思いだして、今日はそれを夕飯に。
炊き込みご飯と具たくさんのアラ汁、それに冷トマトと焼きナスね。
久しぶりのアラ汁にダンナさまが喜んでくれたわ。 ^^

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

食欲の秋到来!モチモチ食感のきねうち麺で美味しい秋を迎えよう!
サンサス商事株式会社

ベーシックオックスフォードブーティーモニター3名様大募集!!
ガールズクローゼットドア





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック