おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
全国菓子大博覧会 会長賞受賞の新潟銘菓
2011年08月22日 (月) | 編集 |
モニプラ ★ 【河川蒸気(かせんじょうき)】 
河川蒸気(かせんじょうき)
新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中

地方にはたっくさんの銘菓があるけど、私は旅行をほとんどしないし知らないままなことが多い。
食いしんぼとしては、損してる気分は否めない。
○○賞をとった、評判がいい、と聞いても、やっぱり食べてみないことには!!
という欲は消えないわけで。。。

てなことで、新潟で大人気の「河川蒸気」をいただいてみました。
河川蒸気(かせんじょうき)

うまっ♪ 実に美味しい!
ふぁっとした食感と和風クリームがなんとも絶妙で甘ったるくないのがまたいい。

素材に幻の黒糖と国産の最高級小豆を使ってるからかな。
しつこくない甘味、風味も良し、会長賞とることにものすごく納得するわ。
食べて良かったー♪
この味知らないのって損よ、損!!

これを機会に美味しい地方のお菓子探ししちゃおうかしら・・・な~んてね。^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯、メニューがな~んにも浮かばず。。。
お魚がいい?お肉がいい?とダンナさまに聞いてもなんでもいいやってな感じ。
こんなときはあっさりの定番和食ね?ってことで
アジの開きと細筍と根菜の煮物とサラダと納豆とお味噌汁。

今日は神経使う仕事がいろいろあってグターっと疲れた気分。
こうゆうときは食べたいものも浮かばないのよね・・・
早く休みにならないかな~・・・って今日はまだ月曜日か。T▽T
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

第5弾!!辛い肩こりに・・TVで大人気の『純チタン磁気ネックレス』を10名様に♪
株式会社フィール

快眠モニター5名募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ(49,900円)】
マットレス 健康

無農薬・無科学肥料による完全有機栽培の茶葉から作ったお茶石鹸 モニター募集
オーガニックグリーンティソープ

髪の紫外線アフターケアに!美容室専用洗い流さないトリートメント モニター募集! ←参加中
ワンダー インナーCMC6.6
湿気が多いとボワーっと爆発する私の髪。
そうじゃなくてもクセ毛であっちゃこっちゃ自由な私の髪。
その上、今年は日差しが強くて
5分のおでかけでも髪がゴワゴワする感じになっちゃって。
どうすりゃいいのよ、このへたれ髪!! T▽T





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック