おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
3代目の常連
2011年08月17日 (水) | 編集 |
猫 ★ 【くつろぎ場にて】 
くろちゃん

おでかけから帰ってくると、玄関前にドン!と居座ってくつろいでいるノラニャンのくろちゃん。
玄関ドアの鍵を開けてる間、くろちゃんがスリスリしてくることも多いの。
ノラニャンらしい汚れた姿をしてるけど、にくめない可愛いヤツ♪

我が家の玄関先をノラニャン食堂にしてから10年以上たったかな・・・
最初はシロニャ(ヤンチャとムクの実父猫)がきてて、シロニャが彼女のシロクロニャ(ヤンチャとムクの実母猫)を連れて毎日来てたのよね。
シロニャが天国行っちゃってからはシロクロニャがたま~に彼を案内してきたり、シロクロニャが子離れのために姿を消してる間ににちょこちょこと顔が入れ替わり立ち替わりしたけど、長続きはしなかったなぁ・・・

うちの近所は動物にやさしいお宅が多くてご飯場はあちこちにあったからね。
ノラニャンたちもなわばりの関係かいろいろ変わるわけで。
数年前にシロクロニャが連れてきた彼がくろちゃん。
シロクロニャが天国行ったあとは毎日来てるわけじゃないけど くろちゃんが我が家の常連さん。

最初は近寄ることもなかったし、触ろうとするとシャーシャーいってたのに、いまや自分から甘えてくるもんね♪
でもね、お腹空いてきてるかと思ってご飯を出しても食べないのよ。
他のところでじゅうぶんに食べてるようで。
うちにはくつろぎにきてるみたい。
で、私たちが玄関先に出ると甘える、と。^m^

くろちゃんも長生きしてほしいなぁ。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯なので簡単にパスタ。
夏野菜たっぷりの喫茶店風ナポリタンね。(笑)
冷蔵庫にけっこう野菜が残ってるんだよね・・・
野菜を買い出しのときに買いすぎちゃったかも。
野菜大好きだから食べきっちゃうと思うけどね。 ̄ー ̄
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

料亭でしか味わうことの出来なかった逸品の味!割烹うに西京漬け
厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”


鮪のトロに匹敵する脂のり!釧路直送!朝獲れ「お刺身用」トロ秋刀魚
カネキタ北釧水産株式会社


1本に5,000mgのコラーゲン!フラコラ コラーゲンパウダー モニター募集! ←参加中
1本に5,000mgのコラーゲン!フラコラ コラーゲンパウダー
女子力アップのためにしていること、心がけていること
いろいろやるけど、三日坊主なことが多いのよね・・・ ^^;
ただ、お化粧はおでかけしなくても毎日する。
まぁ、お化粧といってもファンデーション塗って眉毛を整えるくらいだけど。
パジャマから洋服に着替えをするようにお顔も着替え(?)することで
女性としての意識がちゃんとするものね。
心がけが大切かな・・・と。(^^ゞ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック