おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
箱根のお土産
2011年08月10日 (水) | 編集 |
お土産 ★ 【とろろ昆布】 
箱根 長寿館 とろろ昆布

先月、姪が箱根の温泉に一泊旅行行くって聞いてた。
で、姪からお土産渡したいからって都合を聞いてきたので、今日の夜にご飯食べにおいでって言っておいたの。
暑い中、バイトの帰りにうちに寄ってくれましたわ♪
ご飯は外食がいい?それともうちがいい?って聞いたら、「おばさんが作ったほうが美味しいから」ってね。
おばさんの扱いが上手い可愛い姪っ子ですわ。(^^ゞ
張り切ってご飯作っちゃうわ~♪

箱根に行ったら「とろろ昆布」が欲しい!っていうのを覚えててくれて、それがお土産だったの。
ここのは手すきしながら店頭で売ってて、ほんとに美味しいのよ♪
私が去年の12月に箱根行った時も買ったもんね。
あっという間に食べちゃったけど。^m^
お土産に買ってお渡しした先にはみなさんに喜んでもらったもの。
ほんとにありがとねー! 姪ちゃん♪


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日、姪っ子に作った夕飯はハンバーグ。(ダンナさまが仕事でいなかった)
たぶん姪の家では食べないだろう味のはず。
姪の母は私と姉妹でありながら、作る味は全然違うからね。
やっぱりダンナさまの口に合うように作るようになるからかしら?
姉んちは子供も3人いるし、子供用の味ってこともあるしね。
たまには姪におばさん味を食べさせてあげようってことで。
大家族の姉んちは大皿でドーン!が多いだろうけど、我が家は違うしね。
いろんな部分で新鮮さを味わえるだろうし。
今日は見た目もちょっと豪華っぽくステーキ皿使ったし。^m^
「美味しい♪」と喜んでくれたので おばさん超嬉しいっ!!

ご飯のあとは姪っ子が買ってきてくれたデザート。
ユーハイム キャラメルプリンケーキ

このお店のケーキってクリームたっぷりで甘くて食べれないことが多かったんだけど
これは美味しく食べれたわ♪
中のプリンがうまうま~~~♪
クリームも甘ったるくなかったしgood!
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【井村屋】ようかんを非常食に!「えいようかん」のモニター大募集!
井村屋株式会社





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック