おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ちょっとだけ裕福気分
2011年08月04日 (木) | 編集 |
外食 ★ 【天然岩牡蠣】 
天然岩牡蠣

と~ってもショボい貯金だけど、毎月、自分のおこずかいとして5千円を定期積立してるんですよ。
5千円でも1年積み立てると6万円になるわけで、近場の温泉旅行もできるじゃない?
ちょっとだけ私なりの余裕資金。
いいのよ! ショボくても、私には大切な積立なのよ! 

ある年は日帰りで讃岐うどん食べにいったし、ある年は輪島まで一泊旅行した。
ある年は箱根の温泉に行って、ある年は別府・湯布院への一部として。
またある年は買い物に・・・と、けっこう長く続けてるなぁ。。。

なんで今さらそんなことを書いてるかとゆうと、今日がその満期日で6万円がこの手に入ったから♪
なんとなく裕福~♪ (ショボいってゆーな!T▽T)

てなことで、今日はお寿司気分になって回るお寿司屋さんへ。
「回る」ってことでショボいとは思うけど、二人で食べるとけっこう使うのよ~。
特にダンナさまは値段関係なく食べたいもの注文するし。 ̄▽ ̄;

今日は夏の元気食として数量限定の岩牡蠣が目に入ってダンナさま当然のごとく注文。
確かに美味しそうだったけど、1個630円て・・・
いいけど、小心者なので私は遠慮して他のを食べまくったわ。T▽T
私のお気に入りはエビアボカドサラダと厚焼き卵。
って、寿司ちゃうやん!て突っ込まれそうな・・・(汗)
でも、最近のお寿司屋さんて、お寿司以外のものもけっこう美味しいの作るのよねー。

そろそろお腹いっぱいかな・・・お会計しようか。
って頃にお隣の席に見覚えのある方が座った。
びっくりよ! 裏のお宅のおくさんとその息子さんだった。
徒歩圏内のお店でもないのに同じお店のしかも隣の席に座るって・・・
こんな偶然もあるんだね! ほんとびっくりしたー。。。
でも、なんかちょっと楽しい偶然だね。^m^

そんなこんなでちょっと贅沢した本日の夕飯事情でした。おほほ♪





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

☆OPEN記念☆熊手のはちみつの毎日飲める酢10名様モニター募集♪
はちみつ専門店 熊手のはちみつ

フェミニンクロプトカーゴパンツモニター5名様大募集!!
ガールズクローゼットドア

<緊急開催>ひんやりストロベリー10名様★冷凍イチゴのおいしい食べ方教えて下さい
おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック