おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
昔のせんべい
2011年08月01日 (月) | 編集 |
モニプラ ★ 【醤油せんべい】 
喜八堂 醤油せんべい
お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中
わっかオンラインストア

私はお菓子が大好き。特にしょっぱいお菓子がね。
おせんべいもよく食べるんだけど、こだわりの味を紹介して下さる『わっか』さんで昔ながらのおせんべい、無添加のものを紹介してたのでいただいてみました。

このおせんべいのこだわりのひとつは千葉県産のこしひかりと生醤油
ほんとにお米とお醤油しか使ってないのでこだわるのも当然ね。
食べるこちらもそうであってくれて嬉しい。^^
普通は輸入米、古古米や破裂米などの値段が安いお米を使用することが多いらしいんだけど、このおせんべいは品質の良いお米を使ってるんですって。
だからお米自体が甘くて、お醤油は甘くないのを使ってるんですって。
これってすごいよね!

もうひとつのこだわりは米の選定から手焼きまで手を抜かないこと。
添加物や化学調味料を使わないからごまかしがきかないわけで。
なんと体に優しいおせんべいなのかしら♪

うんちくはこれくらいで・・・(ちょっと自慢げ?笑)

ほんとに素朴な美味しいおせんべいでした♪
ほんのり醤油がこげた風味もあってなんとも美味しい!
手作りだなーって感じの形で食べるとほっこりする気分になるわ♪
日本茶を飲みながら、ゆっくり味わって食べたくなるおせんべいよ。*^^*

やっぱりおせんべいは日本の心が入ったものだと一段と美味しいわね♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はチキンソテー。
味付けにガラムマサラをたっぷり使ったの。
最近、この香辛料にちょっとこってまして。^m^
夏だからかなぁ・・・しっくりくる味に仕上がるわ♪
それに糸寒天の中華サラダ。 春雨のかわりに糸寒天を使っただけ。
春雨より糸寒天のほうが繊維たっぷりで身体にいいかなと。
なんとなく肌にも良い感じするし。
ダンナさまも中華風にしたら春雨と同等に美味しいと言ってくれたしね。ぐふふ

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

野菜煮汁の健康飲料 “ 野菜スープ” 1週間分試飲モニター20名様 大募集♪
野菜煮汁の健康飲料 野菜スープ 通販

【りゅうわどう】電子レンジで焼魚『村上の塩引き鮭』を10名様にプレゼント!
豊かな暮らしの通販サイト「りゅうわどうSHOP」

【室内物干し】Newカラー"パールシルバー"★3段モービルタワーのモニター募集
ヒルズ物干し





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック