おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
最初の味に近いマッコリ
2011年07月31日 (日) | 編集 |
飲み物 ★ 【ソウルマッコリ】 
ソウルマッコリ

今日はダンナさまがお仕事なので、夜は1本だけ飲もうかな・・・と、昨日ダンナさまと一緒に買い出し行ったときに買ったマッコリ。
グンちゃんがCMやってるってことで売れ切れが続出したとか?
確かにグンちゃんは清潔感あって可愛いけどさ、私的にはあまり興味なかったりする。 ̄▽ ̄

興味あったのは「マッコリ」の方。
私はお酒は強いほうじゃない(ほんとだよ!? 誰だ、ウソつきって言ったの!!)ので360ml缶なら1~2本で十分。
10代の若いころは洋酒日本酒なんでもいけたんだけど、今はチョイ飲みで満足しちゃうのよ。

お酒も一番最初に飲んだものが美味しいとそのお酒は好きな部類に入るわけなんだけど、失敗したのは老酒。
すすめられて始めて飲んだ時、熱燗でお砂糖を入れたものだったのよ。
そんときの老酒がまずくって・・・その後、私の中で老酒はまずい酒になったわけで。
それから○○年過ぎて、老酒って好きじゃないんだよなぁ・・・と思いつつ、飲んでみたら全然違う味。
なんだ、飲めるお酒じゃん!ってなった。
やっぱり食べ物も飲み物も最初が肝心だよね。

で、マッコリなんだけど、初めて飲んだのは焼き肉屋。
会社の上司たちと焼き肉屋行ったときにちょっと飲んでみようかなと注文したところ、めちゃくちゃ旨かった!
ついもう1本、追加注文しちゃったんだよね。。。
マッコリって美味しいんだって認識したあとに酒屋でマッコリ買って飲んだら激まずっ!!
それからしばらく飲んでなかったんだけど、売れ切れになるくらいだから美味しいのかな、と興味がわいたわけ。

うーん、、、確か初めて飲んだマッコリもこれに近い味だったかも。
と、ちょっと嬉しくなったわ。  ̄m ̄
子供の頃に(こらっ!!)飲んだ美味しいお酒って感じ。
基本的に私は甘いお酒が好きみたいね。

たまにはこうしてお酒探検もいいかも、、、と思った夜でした。 * ̄m ̄*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯なので簡単に。
卵がたくさんあるしオムライスでいっか、てなもんで。
作るのも面倒だから作らずに・・・となると費用がかかる・・・
作る>出費 の思考が強いのでおのずと作ることになるわけね。^^;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

通販イムネットから上品な刺繍が大人可愛い!エレガントなカットソー14名様大募集!
人気カットソーはレディース通販のイムネット

メロンよりも甘い!驚異の甘さのフルーツとうもろこし”朝もぎ”十勝産「あまえん坊」
カネキタ北釧水産株式会社

【匠の味】けんこう醤油275ml
株式会社ヤマサン





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック