おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ちょっと臭うぞ・・・
2011年07月30日 (土) | 編集 |
猫 ★ 【強制拭き拭きしました】 
ヤンチャ&テテ

すっかりお外暮らしに身を置いてる我が家の長男ヤンチャくん。
いろいろ事情あって、ヤンチャくんだけは自由にさせてるんだけど、たとえお外暮らししていても、安全、健康管理はしっかりしてあげないとね。
大きなケガをしてきたときはちゃんと自分から帰ってきておとなしく治療させてくれるんだけど、小さなケガは教えてくれない。
こちらが十分注意してあげないと。。。

ダンナさまが昨日、ヤンチャにご飯をあげてるときに「ちょっと臭うぞ?」って言った。
確かにお顔が汚れてたしね。 たぶん車の下でスリスリしちゃったんだろうね・・・
だけど、ちょっと汚れてるくらいで臭うか?
もしかしたらケガしてる可能性があるよ?ってことで、今日は強制的に帰宅させちゃったよ。

案の定、耳のところがちょっとケガしてて膿が出てた。
その膿が臭かったんだね。--;
病院行くほどのケガじゃなかったけど、家で出来る限りのことはしてあげないと。
ついでに体全体も濡れタオルで拭き拭きしてキレイに。
タオルが黒くなったぞー! ^^;
ヤンチャもゴロゴロ言ってご飯もしっかり食べたから大丈夫。
あまりケンカするなよ~~~。

うちはわりと最初に小さな発見をするのはダンナさま。
それを受けて細かいことに気づいたりチェックするのは私。
それで何度も子供たち(=猫)の病気を早期発見して大事ないことが多かったの。
これからもしっかり子供たち(=猫)を守っていかねば!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

さて、今日の夕飯はどうする?とダンナさまに聞いたところ
「さぼてんのヒレカツ!」と回答。
そうね・・・スタンプもたまってるし、クーポンもあるし?
てなことで、今日はさぼてんのヒレカツとコロッケね。
私が準備したのはお味噌汁とキャベツの千切りとトマトね。
それだけでもけっこう豪華な定食になるもんなのよね♪
こうゆうラクをしつつ美味しい外食のようなご飯が食べれるのもいいもんだ。^^

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ローラー式で長~く隠せる個人情報スタンプ「ローラーケシポン」モニター大募集!!
印鑑 ハンコヤドットコム

セルフィユ軽井沢 【プリンジャム+ジャム2種類のセット】 モニプラ初参加記念
セルフィユ軽井沢

洗いあがりサッパリ!でも優し~い♥天然生まれの【リペア洗顔フォーム】
リペア洗顔フォーム

裏ワザあり!コード類がスッキリ片付くTVボード[ロビン]を1名様に!
TVボードロビン





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック