おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
元気でいてくれて嬉しい♪
2011年07月25日 (月) | 編集 |
猫 ★ 【生きてたか!】 
くろちゃん

我が家の玄関前にノラニャン用の食堂を設置してあるんだけど、いまは常連がいない。
シロクロニャ(=我が家の長男長女の実母猫)は猫生をまっとうして天国行っちゃったし。
そのあとチョコチョコと来てた子たちも近所の家に飼われたり、なわばりを変えたりしてね。
シロクロニャが連れてきたくろちゃんだけがよく姿を見せてたんだけど、ほとんど来なくなってたのよ。

前に来たときは口内炎なのかあまりご飯が食べられない感じだったのね。
でも、前足のとこに毛刈りしたあとがあったから、きっと近所の猫おばさんかおじさんが面倒見てくれてるんだろうなぁって。
飼われてるわけじゃないけど、外ニャンを面倒見てくれる人が近所には多いわけで。
それからしばらくず~っと姿を見なかったから、もしかしたら・・・って思ってたんだけどね。

昨日、ヒョコっと姿を見せまして、玄関前でくつろいでたの。
「くろちゃん、おひさしぶり~♪」って喜んで、くろちゃん用にスープご飯を出したのよ。
きっとまだお口の状態もよくないだろうからスープのほうがいいと思って。

だけどね、いつものことだけど、食べないのよ~。
食べれないわけじゃなくって他で食べてるからお腹が空いてないのね。
ただ、うちでくつろぎたいだけのような・・・

そして今日、仕事から帰ってきたら、既に玄関先でくろちゃんがくつろいでたの。
「また来てくれたんだ~♪」って近寄ったら、スリスリ、スリスリ、ス~リスリ♪
スープご飯あげてもやっぱり食べなくて、ただ玄関先でくつろぐ くろちゃん。
そこを去るときにごあいさつ程度に出したスープをちょっと食べてってくれたわ。^^

くろちゃんのなわばりはけっこう広いようで、なかなか我が家には立ち寄ることは少ないけど、また気が向いたら遊びに来てね~。
ブサイクだけど、愛嬌あって可愛いくろちゃん。 これからも元気でいておくれ!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日のひとりご飯は天ぷらが食べたいな~と思って天ぷらそば。
天そばといっても野菜だけだけどね。 ̄m ̄
たま~に美味しい天ぷらが食べたくなるんだけど
やっぱり天ぷらはお店のほうがサクっと美味しいものが食べられるね。
自分の揚げた天ぷらはそれなり・・・ですから。-_-
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

雑誌『CLASSY』で紹介!骨盤ダイエットショーツ♪選べるカラー7色♪
雑誌『CLASSY』で紹介!骨盤ダイエットショーツ♪選べるカラー7色♪

『レシピ募集』カロリー1/2ごまドレとゆずドレ詰め合わせ25名様に!
チョーコー醤油

「シミはいらない 欲しいのは透明肌」 だから私は作らない 【震災支援イベント】
UVカット口コミランキング





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック