おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
浅草といったら浅草寺
2011年07月23日 (土) | 編集 |
おでかけ ★ 【浅草寺 雷門】 
浅草寺 雷門

今日は北関東在住のお友達と久しぶりに会ったの
で、友達と3人の待ち合わせに大雑把で真ん中あたりってことで浅草。(て全然違うか。汗)
浅草って言ったら、浅草寺でしょー!
てことで、ランチしてから雷門に向かったわけで。
お友達のお子ちゃま(3才)も夏休みということでお楽しみもかねて。^^
元気で素直な良い子だったよ~♪

雷門を入って仲見世通りをズンズン進んで行くと宝蔵門。
浅草寺 浅草寺 宝蔵門(仁王門)

う~ん。。。日本だなぁ。お寺だなぁ。。♪

さらに中へ進んで、このアホな私も少しは賢くなるかと煙をあびてみたり。 ̄m ̄
浅草寺 常香炉


お水舎で涼んでみたり・・・て違うか。清めるのか。  ̄▽ ̄;
浅草寺 お水舎

龍王かっこいー! って不届き者か私は。。。(爆)

そして本堂へ。
浅草寺 本堂


そこで歩くのに飽きてちゃっかり休憩に向かった私たち。
やっぱり楽しいのはおしゃべりなのだな。(笑)
お子ちゃまはおばちゃんたちのお話なんかつまんないよね~、ごめんね~。
でも楽しかった! えへへ♪

実は私、スカイツリーなるものを実視したことがない。たぶん。
電車から見たことあるのかもしれないけど、スカイツリーという認識がなかったと思う。
今日も あー、なんかタワーがあるなぁ、なんのタワー?と浅草駅を出てから思ったもん。(爆)
はい、もう、ちゃんと、やっと、認識致しましたわ。 これがスカイツリーね。
浅草寺 本堂

興味ないと思うと、とことん知ろうとしない私なのだった。。。

なんのかんのと、とっても楽しい一日でした♪
猫ママさん、ますみさん、ほんとにありがとねー! *^^*

 



コメント
この記事へのコメント
アサヒビールの建物
まさかのアフロ発言、ありがとう(^▽^)
左側の建物は墨田区の区役所だったみたい>ビール関係ナシ~

雷門の大きな提灯、松下(現パナソニック)が寄贈したのは知ってたけど
ちゃんと「松下電器」って付いてたんだね~(^_^)
2011/07/23(土) 21:38:54 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
アフロ発言?
例のね?(^-^)v

今日は楽しかったよー♪
ぽけさんの元気ぶり?が健在で良かった(笑)
たっくん、普段大人だけの外出だともっと早くに飽きちゃうんだけど、今日はあれで良い方だったの。
だから、楽しかったのよん♪
ご機嫌で笛?ピーピー吹いてたし、剣で楽しそうにますみおばちゃんと戦ってたしね(^0^)

スカイツリーも見れて、雷門も見れて、立派なお上りさんが出来たわ!(笑)

ホント、楽しい一日だった♪
ありがとね~♪
私、興奮して寝れないのよーん(笑)

で、奥さんどこに贅肉ついてんだい?
全然分からなじゃないの!!

2011/07/23(土) 22:51:03 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★ますみさんへ
墨田区もオシャレだね~。
いろんなアートな建物は楽しいねん。 ̄m ̄

だいたい寄与したものって名前入れてるよね。
政治家さんも起業家さんもこういった有名処に寄与して名前残すのってステイタス上がるのかも。
2011/07/25(月) 16:01:29 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
★猫ママさんへ
楽しかったねー♪
相変わらずのアホぶり・・・ごめんね~。^^;
たっくん元気で良かったよ~。
また私のせいでお熱上がったらどうしようと思ってたから。(笑)
またおのぼりさんしに来てちょ~らい♪

なにをいう!?
私は贅肉だらけだよ~ん。(汗)
下半身はロンスカでかなりごまかしたから気付かなかったのかしらん?(笑)
2011/07/25(月) 16:36:39 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック