おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
アマノジャクなのかツンデレなのか
2011年07月20日 (水) | 編集 |
猫 ★ 【ツンデレ娘?】 
ムク

我が家には7ニャンの子がいるけど、そのうち上の兄姉はお外に出る。
家の回りのノラニャン育ちだったので、ご近所もよく知ってることもあって性格的に完全箱入りには無理だったためなんだけど。
ヤンチャ(=長男猫)はほとんど外なんだけど、ムク(=長女猫)はほとんど家の中。
たま~に外に出るけど家の回りにいるのでムクは外猫たちの交流はしたくないみたいね。 ̄m ̄

で、ムクは家の窓から手が届くか届かないくらいの場所にいることが多くて、
エアコン室外機の上だったり、裏のお宅の納屋の屋根上にいることがほとんどなのよね。
すぐそばにいるから家にもどるのね?と窓を開けて呼ぶもシカトするムク。
なんだよ、入らないのかよ!?と窓閉めると慌てて窓に近寄ってくることも多くて。

ほんと面倒くさいヤツ。。。
素直に入りたいときはスっと入ればいいものをシカトしたりジラしてみたり、かまってほしいのが見え見えなのよね。
可愛いんだけど、時間がないときは焦るわけよ。
こっちはもう出勤時間なんだよー!ってときは、私が家にいないときはムクを外に出しておくのは心配だから家にいてほしいので焦る。

家にいるときもドア近くで半分顔出して私を見てるんだけど、私が呼ぶまでそのまんま。
「ムクー!」って呼ぶと喜んでやってくる。
ほんと面倒くさい。

そういいつつも私はムクが可愛くて仕方ないんだけどね。 * ̄m ̄*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はひさしぶりになるかな・・・ エビフライ。
ダンナさまが大好物なのよ。
おまけに副菜は春雨中華サラダだったんだけど、それもダンナさま大好き。
大喜びで夕飯食べてましたわ。
ほんとダンナさまと言っても中身は大きな子供と変わりないのよね。。。 ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

おいもやの暑中見舞い♪マーブルリッチアイスクリーム6個セット★モニター5名様募集
おいもや「畑まるごとオークション」1円入札OK♪入札者全員にプレゼント!
おいもや本店 全品10%OFF 残りわずか!

ピロリ菌の殺菌等で注目の健康蜂蜜【マヌカハニーUMF10+】10名様プレゼント!
ピロリ菌の殺菌等で注目の健康蜂蜜【マヌカハニーUMF10+】10名様プレゼント!

【教えて!今年の御中元は何を贈りましたか?】まるごとフルーツゼリーのモニター募集
うにおかき、黒こしょうおかきなど4種類のおかき詰め合わせ味彩の里(小缶)
我が家が贈った今年のお中元もお菓子類でした。
贈る先がおせんべいが好きだったり甘い洋菓子が好きだったりの方たちなので。
どうせ贈るならお好きなものが喜ばれるものね♪ ^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック