おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
お店の味そのまま♪
2011年07月11日 (月) | 編集 |
モニプラ ★ 【冷凍長崎皿うどん】 
リンガーハット 冷凍長崎皿うどんパック 6食
日本の野菜を食べるリンガーハットファンサイト応援中
株式会社リンガーハット

長崎ちゃんぽん、というとリンガーハット!としか浮かばない私。
長崎へ行ったこともなければ、なじみがないんだけど、リンガーハットで食べた「長崎ちゃんぽん」を食べてから長崎も美味しいものがたっくさんあるのねー!と知った無知な私。
それまで長崎っていうとカステラしか浮かばなかったからね。^^;
あ、基本的に私の脳は食の記憶だけが鮮明に残るので、他の歴史的なものとか事柄とかは脳の奥底にしまわれて(または忘却の彼方)思い出すことがあまりないわけで。(汗汗)

野菜たっぷり入った長崎ちゃんぽんはまさに私の好み。
ときどき長崎ちゃんぽん食べたいなーって思った時はリンガーハットへ行ってたわけなんだけど、なんと!お店そのままの冷凍の長崎皿うどんがあるというではないか!
ってことでさっそくいただいてみた♪
リンガーハット 冷凍長崎皿うどん

いやー、ビックリよ。
手順は簡単ですぐに出来上がるわ、美味しいわ。
麺もパリッパリで食感がいいし、エビやイカの海鮮もたっぷり入ってるのには感動したわ。
最近の冷凍技術も高まって、いろんなものがほんとに美味しくできるのよね。
この長崎皿うどんも例外じゃなかったわ~♪

食べたい!と思ったら2~3分ですぐに食べられる。
冷凍だったら長持ちするし、冷凍庫にストックしておくととっても便利よね。
これからダンナさまが仕事でいない日のひとりご飯に出番が多くなりそう。^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、本日はダンナさまがお仕事だったので長崎皿うどんだったわけで。

相変わらず、家の掃除に奮闘してます。いまだ毛が飛び舞ってますから。
セカンドクリーナーがなかなか決まらず買えなかったから
メインのクリーナーで掃除するんだけど、やっぱり重いわ。。。--;
だけど、明日からは改善しそう。。。  ̄m ̄

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【10名様にプレゼント】新潟県のご当地ラーメン『燕三条系背脂ラーメン』
燕三条系背脂ラーメン

【井村屋】長期保存OKのミニようかん「えいようかん」のモニター大募集!
井村屋株式会社

【夏対策メイクモニター】100%自然素材ナチュラグラッセ■ファンデーション
株式会社ネイチャーズウェイ





コメント
この記事へのコメント
皿うどん
中学の修学旅行で長崎に行ったんだけど
夕食に出た皿うどんを見て「これが、うどん?」って
讃岐人には結構なカルチャーショックだったよ(^▽^;)

猫ママさんと連絡とれたよん~
届かなかったのは、やはり旧アドレスだったわん(^^;)
2011/07/12(火) 15:31:04 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
追伸
例のお店、売れてないほうに一票♪
2011/07/12(火) 15:32:48 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
そだねー、長崎の皿うどんは かたやきそばに近い感じもしないではない。
讃岐人のうどんの概念はあのコシのある太い麺だもんね。
稲庭うどんも讃岐人にとってはうどんじゃないんだろうなぁ。 ^m^

届かなかったらエラーメッセージくれると助かるのにね。
SBさん、お願いしますよー!ってなことだな。
送ったのに返事ないと悶々と悩むことになるから。(笑)

あ、あれね。
あれは売れてないよ、絶対!
夏には不向きだね。 ̄ー ̄フッ。。。
2011/07/12(火) 15:46:38 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
スイブルスイーパーが気になっていて、どうよと思い
口コミ見たら、いかがなものか状態でした。
軽くて簡単な掃除グッズって、ナカナカないですな。

よいもの見つけたら、教えてくだされ~。
2011/07/13(水) 10:35:40 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
スイブルスイーパー見てみたけど、排気口がないってことは飛び散らす可能性もあるってことだよね、きっと。
保障が1年しかないし、バッテリーは4200円かぁ・・・
私にはどうも魅力を感じなかった。(^^;ゞ
うちみたいに毛埃がいっぱいな家にはすぐゴミがたまってとまりそうだしねぇ・・・
うちは結局、無難なものにしてしまったよ。(笑)
2011/07/13(水) 11:08:13 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
長崎ちゃんぽん、ファンだわ~♪
近所のイオンに入ったので、たっくんも好きだから幼稚園へ行く前は、二人でランチしてました。
今、たっくんがお昼にいないから時々すんごい食べたくなった時困ってたけど、こういう手があったわね♪

そだ!この前SuBWAY行って来ました~
これも実はイオンに入ったのよん。
この辺りは、イオンを「デパート」と言って(笑)、みんなお買いものを楽しむの。
なので、色々都会から人気なものがやってくるのです(笑)

23日ヨロシクね~♪
また、連絡します(^-^)v

2011/07/13(水) 13:31:17 | URL | 悶々と悩んだ人 #99DFA69w[ 編集]
★悶々と悩んだ方へ(笑)
あら。 そうゆうのわかるわ!
まだ私もイタイケな頃は田舎に住んでましたからね~。
やっぱりイオン(当時はジャスコ)がデパートだったわ。(笑)

長崎ちゃんぽん美味しいわよね~。
私はどっさりと野菜が入ったものが好きなのよん♪
あんなに具がのっててあのお値段は魅力的よね!
こう暑いと出かけるのもイヤになるし、お店独自の冷凍物もありかも。^^

うんうん、楽しみにしてるー♪
私がからむとTくんに熱が出る可能性が高くなるのが申し訳ないわ。><;
相性が悪いのかしら~~~。(汗汗)
2011/07/13(水) 14:25:34 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック