おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
SF映画 そして ドラマの収録現場
2011年07月10日 (日) | 編集 |
映画 ★ 【SUPER8/スーパーエイト】 
映画 「SUPER8/スーパーエイト」

一世を風靡した?SF映画「E.T」を思い出させる映画ってなんかの紹介で言ってた気がする。
まぁ、確かに時代的にその頃の設定だし、スピルバーグだし、子供たちが活躍するし?
'79年に実際に起きた事故をもとにして作られたみたいね。
映画主題歌(?)がザ・ナックの「マイ・シャローナ」で懐かしかったわ~♪
この曲ってついウキウキしちゃうんだよねぇ。。。

予告編だとわりと早めに正体がわかるのかなと思ってたんだけど、けっこう終盤になってからその正体の全容がわかるってけっこう楽しめたわ。
え?どんなの? まってよ、もうちょっと見せてよ!ってな感じで興味がそそられてね。
主役の男の子がまた可愛いし。 ̄m ̄
ほんと、見せ方がうまいわ~♪

「E.T」とはやっぱり違ったけど、この映画の魅力は通じるとこがあるような・・・
観ておいて良かったわ~。^^


さて、話は変わります。

先日、ダンナさまがドラマ「JIN-仁-」の最終回の録画を見てて、「あ!ここ、あそこじゃん!!」と騒いだ。
「ほら、よくみてみ! あそこだろー!」と発見したことを自慢げに。^^;
うちのすぐ近くではないけど、買い出しに行く際によく通ってるとこだったわけで。
そんじゃ、買い出しに行くついでに確認しよーってことに。

うん、やっぱりここだったね♪ み~っけ♪

ここは仁がかけおりた公園の階段ね。
ドラマ「JIN-仁-」収録現場  公園階段


そしてあたりを見回す・・・
ドラマ「JIN-仁-」収録現場
(左画像がドラマ  右画像が現地画像) 


あ、「橘医院」があった!
ドラマ「JIN-仁-」収録現場
(左画像がドラマ  右画像が現地画像) 


「橘医院」の門へたどり着いた。 現地の今は修繕工事中だけどね。^m^
ドラマ「JIN-仁-」収録現場
(左画像がドラマ  右画像が現地画像) 


そう! ここが橘家よ♪
ドラマ「JIN-仁-」収録現場  橘家


しっかし、テレビってすごいわね。
電柱の看板と住居表示、その他の看板、表札類が見事に差し変わってたわ。
それでも「ここだ!」とわかったダンナさまってすごいのか?
ダンナさま、ものすごい自慢してんですけど・・・(大笑)

好きなドラマの現場ってやっぱりテンション上がるわね。
よく収録現場の観光とかってあるけど、正直「けっ」とか思ってたのよ。
なのに、実際、好きなドラマだと「うお~♪」ってなるね。 ̄▽ ̄;
「けっ」と思ってて、すみませんでした。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

てなことで、収録現場確認のためにそっち方面に買い出しに行ったわけで。
目的はまぐろのお刺身。 夕飯はまぐろがいい!とのダンナさまの強いご希望で。
あとはカリフラワーとトマトのサラダといつものように納豆とお味噌汁という夕飯。

 





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック