おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
節電でも暑さを乗り切ろう!
2011年07月07日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【ひえ巻】 
保冷剤付UVカットタオルマフラー「ひえ巻」
ENARY:女性の美を追求する雑貨ファンサイト応援中
オーミケンシ株式会社

関東は節電モード一色ですね。
この暑さをエアコンをなるべく使わないでいかに快適に過ごせるか。
情報番組ではかかせない話題となってるようで。
そうよね! どんなに節電って言われても暑さをガマンして命を危機にはさらせないわよね!

みなさん、いろんな工夫をされてるようで、保冷剤を工夫して使ったり、すだれを使って遮熱の工夫してみたり。
私もよく保冷剤を枕に入れたりして涼んではいるけど、出かけるときはやっぱりオシャレにも気をつかわないとよね~。私も一応、乙女だし。* ̄m ̄*

そしたら、あら?ちょっといいじゃない?っていう、涼しげな柄のオシャレなマフラー見つけた♪
私の身につけるもののこだわりは肌触り。
これも難なくクリア。 てか、ものすごくいい感じ♪
薄手のタオル地で凸凹感のある織込してるから巻いても肌に風が通る感じなの。
おまけにUVカットもしてくれる~!!

長いマフラー型だから、使い方も幅が広がるのよ。^^
保冷剤付UVカットタオルマフラー「ひえ巻」

ちょっとしたおでかけにも活躍してくれるわ~♪
もちろん、私は仕事の行き帰りにも使ってて快適通勤してるわ。 ^m^

保冷剤も付随してるけど、保冷剤の差し込み口も広いし、普通に冷凍庫にストックしてある保冷剤を入れて使っても全然問題なし。
シンプルにできてるからこそ自由がきくマフラーね。
とにかく私はこの肌触りが気に入って使ってます♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は新宿にちょっとした用事があったので、帰りがほんのちょっと遅くなる、
ってダンナさまに伝えたら、用事が終わった頃に待ち合わせてラーメン食べようって。
ダンナさまが好きな「満来ラーメン」行きましたよ。
私の用事もすぐ近くだったしね。
ダンナさま曰く、昨日はお掃除頑張ったから今日は主婦休業日、だってさ。^m^
帰りは私は電車、ダンナさまは自転車だったんだけど、家の玄関先でまた一緒になった。
家から電車でも自転車でも同じ時間だってことね。知らなかった。
あ、でも私が自転車だったら、もっと遅いか。。。  ̄▽ ̄;
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【神戸ボックサン】前回ご好評のカシミアチーズケーキモニターを再度募集いたします!
ボックサン

【室内物干し】Newカラー"パールシルバー"★3段モービルタワーのモニター募集
ヒルズ物干し

九州の大麦若葉など安心素材でお野菜補給♪漢方老舗の青汁サンプル10日分を70名様
漢方の老舗・健康サイト - うらべのうらら

足ムレ対策!足の肌着インナーソックス 2足セットモニターさん大募集♪
株式会社山忠 【webshop温むすび】

馬プラセンタをたっぷり含有 『プロ・プラセンタ』 アンケートモニター募集!
馬プラセンタゼリー カイシン『プロ・プラセンタ』

キッチン周りクリーニングモニター(定価23,310円相当)を体験! ←参加中
ピカハウス
お掃除を自分でやってみたけれどキレイにならないところ、
難しいなと思うところ、こんなところキレイにしてほしいと思うところ。
それはやっぱり水回りよね。
特にお風呂場と台所。
大変なのはレンジ回り(レンジフードも含)だけど、実はお風呂も難しいかな。
油汚れは良く落ちる洗剤があっても
お風呂場のタイルについた水垢ってけっこう取れないのよ。
カビもね、思ったほどキレイに取れた気がしないわけで。
なので、今はお風呂場をキレイにしてもらえたら嬉しいな♪(^^ゞ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック