おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
相変わらずの2ニャン
2011年07月05日 (火) | 編集 |
猫 ★ 【認めませんから!】 
ココ

テテ(=末っ子、四男猫)が家族になって9ヵ月余り。
依然としてそれまで6年もの間、末っ子だったココ(=三女猫)は末っ子じゃなくなったことを認めません。
お姉ちゃんにならなくてもいいから、ライバル心燃え燃えはやめてほしい。T▽T

寝室のダンナさま側の出窓のところはテテの夜の定位置になった場所。
テテ

テテがちょっとその場所を離れるとサっと上がってその場所を取るココ。
おい、ココ! おとなげないぞ!! ^^;
・・・って、ココは子供のまんまだもんねぇ。。。ダメか。。。

夜中に最低一度はテテがココから逃げダッシュする騒動があるので、私は安全確認、テテ保護をするために起きるわけで。
テテも逃げ癖がついちゃったのよねぇ・・・
もうココより体が大きいんだから、ドーンと落ち着いてればココも奇襲しないのに~。
勝気なココとビビリなテテの敵対はもうしばらく続きそう。 --;

お互い視界に入らないとこにいれば平穏なんだけどねぇ。。。
なぜか、ココはテテが気になるらしく視界に入らないと探し回るのよ。
もしかしたら、ココはテテを弟猫としてじゃなく、おもちゃとして見てるんじゃないか?
という説もある。(ダンナさま談。笑)

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

先週末の買い出しでダンナさまが唐揚げ用のお肉は?と聞かれてストックあるよ、
と答えたもんで、今週は唐揚げの日を設けようと思ってたの。
今日はメニューも浮かばなかったので、もう唐揚げにしちゃえーってことで鶏唐揚げ。
あとはいんげんの和風サラダに納豆、お味噌汁ね。
暑い中、揚げものする私もエライな。。。 ̄▽ ̄
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【麺づくり本舗なかはし】冷し中華ぁ~第2弾♪猛暑を涼しい麺で乗りきるモニター募集
冷やし中華のお取り寄せなら【中橋製麺所】

美肌と健康の維持に! 【ヒアルコラーゲン】 30日分体験モニター大募集!!
ヒアルロン酸 コラーゲン

【亀城庵】夏にぴったりのうどんレシピを投稿して、讃岐うどん(10人前)をGET♪ ←参加中
【亀城庵】豪華福福讃岐うどんセット
私が夏に決まって食べるのはサラダうどん。
その時々によってある野菜で作るので毎回トッピングは変わるんだけど・・・
たまにちょっと濃い味のトッピングが欲しいなってときに使うものがおいなりさん用の油揚げ。
おいなりさんを作るときは自分で油揚げを煮るんだけど、
市販のおいなりさん用は味が濃くしみついてるので、こうしたトッピングに使いますよ。
天かすもトッピングするとしっかり味になります。
アッサリしていてしっかりした味の冷たぬきうどんなり♪
冷たぬきうどん








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック