おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
いまなお迷ってます・・・
2011年07月04日 (月) | 編集 |
注目 ★ 【エルゴラピード プラス 2in1 】 
エルゴラピード プラス 充電式コードレス掃除機 サイクロン 2in1

4ヵ月ほどまでに欲しいと思ってたコードレスクリーナー
あれから電機店で本物を見てお試しもしてみたのよ。
だけど、やっぱり相性が悪いのかなぁ・・・
思ったより重いし、長さは調節できないから背の低い私にはとても使いにくい。
おまけに充電後の使用時間がちょっと短いし、ヘッドの動きとか性能がいまいちで。

以前は国産のハンドクリーナーを使ってたんだけど、1年くらいで壊れちゃうのよね・・・
ちょっとくらい高くてもいいから、性能よくて長持ちするハンドクリーナーがないかしら?

と思ってたら、ダンナさまがいいもの見つけた!と。
さっそく電機店で本物を見に行きましたよ。
なかなか良い♪
ヘッドの動きもスムーズだしデザインもちょっとオシャレ。
2in1でちょっとしたところにも使える仕様。
充電後は最長30分も使える! これってすごくない!?
おまけにヘッドの先にライトがつくから埃も見逃さずにすみそうよ!

今、我が家は一日2回掃除してもフアフアと階段の隅や床に毛が舞ってるのよ~。
気がついたらミニほうきで掃除してたけど、やっぱり飛んじゃうしね・・・ ^^;
早急に使い勝手のいい我が家のセカンドクリーナーが欲しいわけで。

ただね・・・
確かに使い勝手はいいし、私も使いやすい気がするんだけど、バッテリー交換は自分じゃできないみたいなのよねぇ。
私はしょっちゅう使いそうだし、リチウム電池もそんなに長く持つ気がしないのよ。
バッテリー交換は高くつきそうだし、メーカーはスウェーデンのものだけど、原産国がチャ○ナなんだよね・・・メーカーでしっかり管理してるならいいんだけど。 ^^;

う~ん。。。早くセカンドクリーナーが欲しいけど、決まらない。。。
やっぱりセカンドクリーナーは使い捨て感覚の国産が一番無難なのかしらねぇ? --;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は先週買って冷凍しておいたマグロで鉄火丼。
生マグロを冷凍するのももったいないと思ったけど、2食分買ったから冷凍はしょうがない。
(買ったあとに、他のお店でその半額で売ってるのを見つけて買ってしまった)
けどね、思った以上に美味しかったのよ~~~♪
去年買った冷蔵庫のおかげかしらん。 急速冷凍できたし♪
あとは冷やっこにニラのおひたしとトマトとお味噌汁ね。 ^^

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【新潟菓子工房菜菓亭(さいかてい)】葛きりジュレ3個を新商品モニター5名様募集!
お中元には菜菓亭の和菓子を。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック