おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
とうとう完結
2011年06月26日 (日) | 編集 |
TVドラマ ★ 【JIN -仁-】 
TVドラマ 「JIN-仁-」

毎週楽しみにしていたドラマ「JIN」が今日で完結。
私は原作を読んでないのでどうゆう完結かは知らない。
ダンナさまも途中をちらほら読んだらしいけど、最後までちゃんと読んだことがないので完結は知らない。

最終回の前篇が始まる前にダンナさまが自分で考えた坂本竜馬の行方を予想してた。
まったく見当違いだったけど。  ̄▽ ̄
ダンナさまが考えた坂本竜馬の終末は南方先生に助けられて違う人となって海外へ行くってゆう話。
それもちょっと面白いかな~とは思うけど、そりゃ無理がないか?(笑)

しっかしJINってほんと面白かったね。
そうゆうことか! てか、やっぱりどこが???って思うのはタイムトラベルの話にはありがちな部分。
最低2回は南方先生が江戸時代で医者してたってことになるわよね。

まぁ、そんな細かいことはよし(いいのかよ!笑)として、全体の流れとして感動的な終わり方で良かったわ。
完結は原作と同じなのかしら?
原作では南方先生も海外に行くような話もあるって聞いたけど、テレビドラマはドラマとしていいストーリーだったと思うわ。

でも、ぁぁ、、、これで毎週楽しみにしてたドラマが終わってしまったのはちょっとさみしい。^^;

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はお友達んちにおじゃまして、またもあれやこれやと好き勝手におしゃべり。
やっぱり楽しく会話するのっていいね~♪
友達が預かってた子猫たちも無事、新しい里親さんに迎えにきてもらってたし。
幸せになれよ~~~!!

ランチは友達んち近くの喫茶店でビーフカレーのセットをいただいたんだけど
アイスクリームの上にトッピングされてた山ぶどうのラム酒漬け?も美味だった。
手作りだそうな。 ラム酒ってけっこう好きなのよ~。
度数が高くてラム酒自体は飲むことないけど。  ̄m ̄
もっぱらミルクラムにして楽しんでる我が家。
そうね、干した果物をラム酒に漬けてヨーグルトなんかで楽しんでもいいかも、だね♪

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

絶妙なコク♪【オーストラリア産はちみつ(アルファルファの花の蜜)】モニター募集♪
オーストラリア産はちみつ [ アルファルファの花の蜜 ] 800g





コメント
この記事へのコメント
面白かったね~!
JINは、マンガと全然違う終わり方だったよ。
マンガと同じだとヤだなって思ってたので、よかった。
ドラマも感動的な終わり方でした。
二人して泣きながら観ましたぜ(笑)
(夫が「”フランダースの犬”以来に泣いた」だそうな)

今回は、JINといい鈴木先生といい、マンガベースだけどマンガとひと味違う面白ドラマが多くてうれしす~。
2011/06/27(月) 14:43:09 | URL | ネコノビッチ #FtJMunw.[ 編集]
★ネコノビッチさんへ
最近の原作マンガを題材にテレビドラマはドラマとして面白く作ってること多くなったね。
そっかー、やっぱり原作と全然違う終わり方だったのか。
やっぱり原作も読まないと、かな?  ̄m ̄
私も昨日はひとりで泣きながら観ましたぞ。
仕事だったダンナさまもきっとこっそりひとりで録画したの観てホロホロするんじゃないかと・・・(笑)
ほんとこうゆう感じで作ってくれると面白いよね。
GANTZは結局観なかったのけ?
2011/06/27(月) 14:59:05 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック