おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
村おこし映画?
2011年06月24日 (金) | 編集 |
試写会 ★ 【大鹿村騒動記】 
映画「大鹿村騒動記」

私は映画を観る前にやる予告編もけっこう好き。
それを観ながら観る映画を決めるってこともあるし。
ただ、この映画は予告編も観たことなくって、新宿バルト9でポスターを観たことがあるだけ。
いったいどんな映画なんだろう・・・と前知識もなく鑑賞してみましたわ。

こうゆう映画やドラマにある村って架空のところが多いんだけど、この大鹿村って本当にあるとこだったのね!
ちゃ~んと風習や伝統も紹介してある。
内容の半分以上は歴史300年もある歌舞伎なんだけど、うまくそれぞれの人情を面白おかしく表現されててなかなか良かったわ。^^
本来なら辛い過去や現在は悲しくなることも多いんだけど、この映画は喜劇になってて明るく描かれてるのが気持ちいいわね。

明るい気持ちになる映画よ。
ほのぼのする笑いがあちこちにおりこみられてて、年配者だったらと~っても楽しめる映画だと思う。
こうるさい映画や刺激のある映画に慣れてる私にはホッとする映画かな。。。^m^
茶の間に最適な映画って感じ。


映画のあとお誘いしてくれた某マダムとお茶しておしゃべりタイム。
楽しかったよ~♪ 某マダムの腹黒さも聞けて笑えたわ。 * ̄m ̄*
今日もありがとね~♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

仕事終わってからまっすぐ試写会のある新宿へ行ったので、その前に腹ごしらえ。
そうだ! パスタカフェにしよ♪とマスカルポーネのトマトソースを注文。
SPASSO マスカルポーネのトマトソース
ここはパスタの量がM(1人前)、L(1.5人前)、LL(2人前)があるんだけど
どれを注文してもお値段が一緒。 私はいつもLざま~す。
そういえば、ここで女性でもMを注文してる人を見たことないわ。(笑)

ちなみにダンナさまは昨日私が作って置いたカレーライスを食べたわけで。^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ダイエットしたい方は必見!? 国産100%【日本の杜仲茶】 たっぷり60包入り!
日本の杜仲茶

新世代の美容液・・DNAの損傷を修復してくれるオールインワン美容液を10名様に♪
株式会社フィール

【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール
COEDO HOMEPAGE

座るだけで背筋がピン!低反発円座クッション「座(ザ)・クッション」を10名様に!
株式会社 後藤

【ヘルシーなおやつに、おつまみに♪】殻付き焼きアーモンドを10名の方にモニター!
e-CROP

暑さ対策グッズ!『クーリングクロス(冷えるタオル)』を8名様モニター募集!
クーリングクロス





コメント
この記事へのコメント
ん?
誰が腹黒だって???
龍の道(だっけ?)を無視して建てるS×☆のほうが腹黒だわい!( ̄^ ̄)

公式サイトには三船・佐藤親子の共演って書かれてたけど
絡みは無かったね(^^;)
歌舞伎シーンに出てた三味線のおじさんはリアルな人なんだろうけど
おちゃらけた演技が多い中で、妙に堅い人に見えちゃった(笑)
2011/06/27(月) 15:47:38 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ハイ! 手の甲がつやってるお友達です。 ̄ー ̄ぐふぐふ

あら。某マダムのことよ?
何をお気になさってるのかしら?  ̄m ̄

あ、三味線の人はリアル村人だと思ってたわ。
あんなに大きくズームアップ必要がどこにあるんだろうとちょっと思ってた。(笑)
実は、すっとんきょうとゆうか独特な雰囲気の岸部一徳さんの演技けっこう好きなのよ、私。
ほんと豪華なキャストだったわね。^^
2011/06/27(月) 16:14:27 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック