おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
京都宇治茶が続きます♪
2011年06月21日 (火) | 編集 |
モニプラ ★ 【自然ごこち 茶 洗顔石けん】 
「自然ごこち 茶 洗顔石けん」(現品80g・泡立てネット付)
牛乳石鹸共進社株式会社ファンサイト応援中
洗顔石鹸 洗顔石鹼 洗顔石けん 茶 うるおい 乾燥肌 自然ごこち

私は香水とか芳香剤はあまり得意じゃない。
体調によって気分悪くなることもあるから。
でも、石鹸は香りがあるのが好きなのよね~♪
人工的に作られた感がないからかな? てか、個人的な思い込み? 
ゆったりリラックスしてるときのアロマはあまり苦手じゃないしね。 ^^;

で、本日の私のお楽しみ石鹸。 お茶石鹸♪
しかも私ごひいきの京都宇治茶から抽出されたカテキンがた~っぷり配合されてる♪

封を開けた瞬間、ほぁ~とお茶の香りがして気分とてもリラックスしましたわ~。^^
「自然ごこち 茶 洗顔石けん」の泡ちょっと泡立てただけなのに泡がホワ~♪
ちょっとライトがナンでこの⇒画見てもよくわかんないと思うけど(汗)
泡がキメ細かくてクリーミィ。
ほんとに弾力ある泡でモチモチ感の中でスッキリ洗えましたよ。
洗ったあともしっとりするの! これマジで良い肌感よ!?

香り良し、洗い心地良し、肌に良し、のお気に入りの石鹸のひとつとなりました。
宇治茶のパワー内外ともにいただいてます。*^^*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯だし、簡単にすまそうと思ってたんだけど
急きょ姉が来ることになって、冷蔵庫にあるもので適当につまみ作り。
つまみ、とゆうからには、そう・・・アルコールもありってことで。(^^ゞ
気をつかわなくてすむ姉だから、テキトーなものでテキトーに作る私。
食べることが中心じゃなくて、愚痴を聞くのが中心だからいいよね?^m^
サラダをどっさり作って、あとは焼き厚揚げのネギソースがけと酢豚風の肉団子。
で、ポテチ等のお菓子ってか?  ̄m ̄
たまには姉の愚痴を聞いてあげないとね。
私はいつもワガママばかりしてるし、それくらいしかできないし。(笑)
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

野菜と生きた植物性乳酸菌が一度に摂れる 『野菜の戦士』 モニター30名様
大塚チルド食品株式会社

“美味しい醤油を探す方大募集”【チョーコー醤油の自信作】お試しセット20名様に!
チョーコー醤油株式会社

プリップリの大きなえびにこだわりの花咲き衣☆えび天ぷら雅 10名様モニター☆
エスケー食品株式会社

【国産&オーガニックのリージュ化粧品】 甘草と黒糖の石けん 現品モニター募集♪
【国産&オーガニック】 リージュ化粧品トライアルセット

【亀城庵】冷めても美味しい♪ 麺が主役の極太焼きそば(6人前)をプレゼント! ←参加中
亀城庵 極太焼きそば
私の最も自信ある料理って・・・・・ ^^;
「焼き餃子」かな? シンプルだけど、ダンナさまがいつも喜んでくれるから。
手作り焼き餃子
材料は豚ひき肉とキャベツとニンニク、そして餃子の皮、といたってシンプル。
ひき肉は少な目かな。キャベツの甘味とニンニクの風味を生かしてます。
ニンニクは多めにすってひき肉と一緒にコネコネ。調味料は塩、胡椒、お酒のみ。
最後に水分切ったキャベツと混ぜ合わせてタネ作り終了。
あとは餃子の皮で包んで焼くんだけど、水を入れて蒸したあとに
ゴマ油を注いで最後に焼く、とゆうか揚げる感じで出来上がり。
皮がカリっとなって美味しいんですよ~♪ ^^





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック