おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
麺もいいけど、カレーもね♪
2011年06月09日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【帆立バターの漁師カレー&チキンカレー】 
~南家プロデュース~「カリーカフェミラクル」 【中辛】チキンカレー ルータイプ & 北国オリジナル!帆立バターの漁師カレー
北国からの贈り物ファンサイト応援中
北海道グルメの通販は【北国からの贈り物】へ

以前はダンナさまのお弁当を毎日作ってたので、ついでに自分のお弁当作ってた。
だけど、ダンナさまの勤務態勢が変わって、毎日作らなくてもいいようになってからは自分のお昼のお弁当だけ作るってことはしなくなったのよ。
自分のためにわざわざ作るって気力がわかないわ~。。。 ^^;
だけど、ムダにお昼に出費したくなくって、おにぎりだけとか麺を持ってったりとか適当だったの。
一応、会社にはレンジもガスもあるわけだし、材料があれば加熱することは可能だしね。

でも、たまにはまともなランチをしたいな、と思うわけで。
その反面、ムダな高額ランチ出費もしたくないわけで。
ランチは500円以下、できれば300円以下ですませたい。
家で準備するときは100円以下で済ませてると思うんだけどね。(笑)
セコくてスミマセン。。。

てなわけで、レトルトものに目をつけたってわけ。 ̄m ̄
中でもランチに持ってくには手軽でものすっごいいいんじゃない?と思ったのがカレー。
どうせなら、こだわりの美味しいカレーを食べてみたい! と。。。

「北国からの贈り物」で見つけた南家プロデュースのカレー。
~南家プロデュース~「カリーカフェミラクル」 【中辛】チキンカレー ルータイプ & 北国オリジナル!帆立バターの漁師カレー

ギッシリ旨みが詰まってる~~~♪
この2種類、タイプがまったく違ってて、味をとても楽しめましたわ。^^

チキンカレーは「え!?」と思うほど具が主張してて、カレールーとの相性もバッチリの大人味。
ピリっと辛めってことだったけど、「辛い!」って感じじゃなくて程良い辛みでしたよ。
チキンが柔らかくて美味しかった~♪

帆立バターの方はお子さまに大喜びされそうな味よん。
とうもろこし大好きな私も喜んじゃったけど。^m^
このカレーはご飯とゆうより、パンに入れて食べたほうが良かったかな。。。
個人的にはパンに詰めて食べたいカレーです。
ナンとゆうより固いフランスパンが合いそうな♪

カレーはいろんな食材、アレンジが可能なものだし、もっともっといろんなカレーを食べてみたくなっちゃった♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はチキンの香草焼き。
鶏の唐揚げが食べたいって言われたけど、今日は手間をはぶいてオーブンで焼いたよ。
唐揚げは来週ねってなだめて。 (ダンナさまは子供のか!)
なんでか、画像を取らないようになってからおかずの品数がちょっとだけ増えたような。
チョコっとしたものを付け足すことも多くて。
まとめ買いするときに食材を買いすぎてるんだね、きっと。
もうちょっと倹約しちゃおっかな。 ̄m ̄

そういえば、今日は総選挙でしたね!
ぇぇ、、、政治家より盛り上がる総選挙の方ね、AKB。
私たちはファンでもないけど、気になっちゃって日テレ観ちゃいましたよ。
AKB総選挙
意外だったのは、こうゆうアイドル的なものに今まで興味もつことなかったダンナさまが
すすんで総選挙を観てたこと。 目覚めたか!?(笑)
ダンナさま曰く「これはファンを大事にした人が上位に上がるんだな」と。
ふーん、、、さもありなん。。。?

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

シミ・シワ・たるみの防止 生活習慣病の予防 モリンガアミノ青汁のモニター様募集
モリンガアミノ青汁

本格派デザイン白シャツ!モニター様5名様大募集
本格派デザイン白シャツ!モニター様5名様大募集

こんなに透明な石鹸、見た事ないかも!?【リペアソープ】現品モニター100名様募集
リペアソープバナー

★姿勢についてのアンケートに答えて★図書券1000円×10名様
NPO 自然・自分かい

愛犬も家族みんなで使える♪『天然アロマ虫よけスプレー50ml』モニター10名募集
ドッグフード 帝塚山ハウンドカム


イヤ~な梅雨の時期、浴室クリーニング(19,980円相当)でリフレッシ体験!! ←参加中
ピカハウス
浴室のお掃除は大変だよねぇ。。。
やっぱり湿気を含む場所ってのは汚れやすいもので、カビもそうだけど
お風呂の場合は水垢が気になるのよ~。
洗剤で洗っても、こすっても、なかなか落ちないのよねぇ。
プロが手にかけたら、水垢も取れるのかしら?
水垢で模様ついたタイルもツルツルになるかしら?
プロのお掃除、期待が大きく膨らんじゃいます。^m^






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック