おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
難しい娘ネコ
2011年05月31日 (火) | 編集 |
猫 ★ 【豆猫風】 
ちゃちゃ

ちゃちゃ(=次女猫)は7歳だけど、見た目が我が家で一番ちっちゃいから、まだまだ子供のように思える。
そうなんだよねぇ・・・もう7歳だったんだね。。。
普段、子供たち(=猫)の年をあまり考えることがないので、時々いくつだったっけ・・と思って確認してビックリすることがあるのよね。 ^^;

ダンナさまはちゃちゃがこの世の猫の中で一番ビジンと思ってて(親ばか。笑)可愛がってるんだけど、ちゃちゃはダンナさまにすすんで抱っこはしないのよね。
パパは「遊んでくれる人」とハッキリ決めてて、遊びたいときはものすっごいパパに色目(?)を使うのよ。
だから、ダンナさま(=パパ)もそれに応えようと遊んであげるんだけどね、テテ(=四男猫)やココ(=三女猫)が入ってきてジャマされるのよ。
神経質なちゃちゃは何でも他の子に譲ってあげちゃうところもあるから遠慮しちゃうのよ。
他の子にペースを乱されるのがイヤってこともあるけど。
そのため、ちゃちゃは遊べなくなってストレスがたまっちゃうんだよねぇ。。。

それでたまに発散するためなのか、家中の全部の階段をすごい勢いで登り降りする。
勢い余ってとまらず、行き止まりにジャンプして高い棚の上に登る。
ちゃちゃのストレスが発散できるんだからいいんだけど・・・

それにつられてデカい兄たちも走り回って、ものすっごいにぎやかで・・・
家を壊さないでおくれよ? T▽T

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は焼き餃子。
いつも普通の大きさの皮を買ってたんだけど、
気がつかずに今回は大きいほうの皮を買ってたわ。
普通のよりちょっと高いから買うことなかったんだけど。(^^;ゞ
作って見るとあたりまえだけど、作る数が少なくてすむからラク~♪
食べごたえもあって、なんだかいいぞ!
これから餃子は大きいのにしよ~っと。 ^m^
副菜はブロッコリーとトマトのサラダね。あとはお味噌汁と納豆。^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

第3弾【体感】 医師が開発した“プラセンタコラーゲン”  50名様モニター募集
医師が開発した“プラセンタコラーゲン” 【ドクターウエルネス株式会社】

【11万個突破記念】 小顔効果◎の美顔器 ユビタマゴ2を体験してみませんか?
【はなまるマーケットで紹介された美顔器】ネオジム磁石内蔵 ユビタマゴ2

敏感肌の方に♪【肌に優しい沖縄産春ウコン石鹸】ちゅらナチュラルソープ25名募集!
GINZA CHURA COSMETICS

HPリニューアル!【はんなり*ほんのり足首ウェア】モニターさん募集♪ ←参加中
株式会社山忠のホームページがリニューアルしました♪
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック