おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
お空を眺めて♪
2011年05月24日 (火) | 編集 |
景色 ★ 【夕陽の空】 
夕陽の空

ちょっと肌寒い雨の日。
やっと夕方からこれから晴れるぞ~って気配が。

日も伸びて、仕事から帰ってからゆったりと夕陽が映えるお空を見れる季節になりましたよ。
そろそろ屋上で仰向けにゴロンと寝転がってお空を眺めてリラックスできる感じ。^^

な~んて、今日は夕方にお洗濯して屋上に干しに出ただけなんだけど。 ̄m ̄
それでも子供たち(=猫)は気持ちいい屋上が好きで「わ~い♪」と一緒になって屋上で楽しむよ。
真夏はさすがに暑くて日陰ができる時間じゃないと子供たち(=猫)と遊べないけどね。

ところで、我が家の家計の締めが今日なんだけど、今月もなんとかセーフでしたわ。^^
人間ドックやったから、赤字覚悟だったけど、意外とできるもんなのね~。(笑)
若いころは節約、倹約、と、けっこう自分に厳しくやってたんだけど、ガマンばかりするのももったいない気がして今は「それなり」の倹約生活。
食べるものにはあまりガマンしてないけど、ファッションはかなりガマンしてるかも。。。
これって老けちゃう・・・?  ^^;
だけど、ガマンしなかったら破産しちゃうしなぁ。。。
ほんと、早く経済復興してほしいよ!!
バブルはじけて、リーマン破産して、震災あって・・・
日本のお偉いさん、言った言わないでもめてる時間あったら、やることちゃんとやってほしいぞ!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯。
小麦粉が高騰して、ついに消費者にも小麦粉関連の食品の負担がくるようだけど
我が家にはまだパスタの在庫があってね。(^^ゞ
半端に残って冷凍しておいたカボチャを使っちゃおうとカボチャのクリームソース。
しめじと玉ねぎとハムの具、とゆうシンプルなパスタ。
けど、けっこうお腹にズシっときましたわ・・・お腹がくるし~~~!! ><;
って、食べる量をもっと減らせってこったね。。。(爆)
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

ランズエンド・メンズ「ヘリテージ・ポロ」モニター募集!
日本ランズエンド株式会社

天然醸造木桶一年仕込み 丸大豆しょうゆ モニター募集
タイヘイ株式会社

夏に向けてボディメイク! 燃焼サポート飲料『カラダメンテ』モニター100名募集
株式会社ニュートリション・アクト

紫外線対策 美白サプリメント 【SPFバリア】 1ヶ月モニター募集
美白サプリ シミ・そばかす・紫外線対策 【SPFバリア】

【美容酸素水ディーオーウォーター500ml】2本×30名 試飲モニター大募集!
アンチエイジング、美肌のためのスキンケア ディーオーオーグレース オンライン

お通じの悩みに!プロ用ダイエットティー『スーパーキャンドルリッチ』モニター募集!
プロ用デトックティー【スーパーキャンドルリッチ】






コメント
この記事へのコメント
ファッション関係
ネットでワールド(メーカーの)商品のアウトレットページがあって
服も靴もそこで買ってる人の話を聞いたの。
各ブランドのサイズが分かってたら、合わなかったって事も無いって・・・
服は2着あれば何とかなるかな~ってところがあったんで
遠い世界の話を聞いてる感じだったわ。
ルーニィでしか買ってなかった昔ならトークに参加できたかもしんないけど
自分がオバチャンになってるなーって実感しちゃったよ(-_-;)

だから奥様は我慢しないで、どんどん買いなされ!
そして日本の景気を良くするのじゃ(^^)ノ
2011/05/25(水) 18:55:17 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
私ね、どんなに安くても洋服とか靴とか身につけるものは直に見ないと買えないのよ~。
布の肌触りの確認もしたいし、丈の長さとか微妙に違うってことが多いから試着しないと買えないのよね。
前に決まったお気に入りのメーカーあったときはぜ~んぶ試着させてもらってたし。(^^ゞ
ホームウェアについてはネットで買うこともあるけどね。(笑)
私もホント、しっかりおばちゃん感覚になっちゃったよ~。
日本の景気をよくしたいけど、もらう手取りは下がる一方じゃ悲しいもんがあるよ。T▽T
2011/05/25(水) 20:57:36 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック