おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
手土産の和菓子
2011年05月17日 (火) | 編集 |
和菓子 ★ 【竹隆庵 岡埜】 
竹隆庵 岡埜 わらび餅&こごめ大福

お取引先の担当の方、わざわざ来社して下さった。
本来ならこちらがお取引させていただいてるので伺うのが筋なんだけど、会社にいたくないのでっていう理由からこちらに出向いて下さったわけで。 ^m^

会社での私の仕事は何でも屋。
ほんとにちっちゃな会社だから、一人何役もやらなきゃだけど、一人でやれることも多いのよね。
とゆうか、私は人のペースに合わせるのが苦手だから、一人でまかされるほうがマイペースでやれて助かるのよ。
経理、受付、管理、受注、発注・・・営業以外ならな~んでもやっちゃる!てな感じ。
ただ、そのおかげで自由に休めなくってね。。。
私がいないと仕事が進まないし、やれないこともあるわけで。 --;

てなことで、お取引先のクセなんかもだいたいわかる。
今日来られた取引先なんかもイヤ~な人がいてね、その人から離れたいがゆえにこちらに出向いたことはわかってるので、グチなんかもちょっと聞いてあげたりして。^m^
どこにでも無能な人、嫌われ者っているのねぇ~。。。

で、その方が手土産で持ってきて下さった和菓子。
「こごめ大福」が美味しかったわ~♪
米の粒が残っている餅の中に、甘すぎないつぶ餡が入った大ぶりなこごめ大福。
上司がもっと食べたそうだった。(笑)

うちの近くに店舗がないのが残念だわ~。
新宿・渋谷のデパートのイベントコーナーに参加してくれないかしらん。。。

最近、洋菓子より甘味の少ない和菓子に関心あって。
和菓子といってもお砂糖のかたまりみたいなお菓子は苦手だけど。^^;
羊羹、落雁、もろこし、上菓子みたいな茶道で出されるようなお菓子がダメ。
子供の時、若い頃は和菓子はいっさい食べれなかったけど、今は大福とかお団子とか、そういった類は好きになってきたわけで。
甘さ控えめな和菓子はときどき食べてみたくなるのよね~♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はダンナさま好物の春雨中華サラダと豚肉のスタミナ焼きね。
あとはいつもの納豆とお味噌汁。
なんか、冷凍庫にあるお肉、お弁当用みたいな中途半端な量のものがあれこれ残ってる。
さて、今週、これで乗り切れるか!? ^^;
いや、乗り切る!!
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

サンスターセッチマ新商品「セッチマ音波振動ハブラシ」20名様モニター募集!!
歯のホワイトニング「オクチエステ」のサンスター「セッチマ音波振動ハブラシ」

レディース通販イムネットから人気のUV対策カーディガン&ストール16名様大募集♪
レディース 通販 人気 カーディガン ストール

第2弾【体感】 医師が開発した“プラセンタコラーゲン”  50名様モニター募集
医師が開発した“プラセンタコラーゲン” 【ドクターウエルネス株式会社】

6/19父の日に日頃の感謝を込めておつまみナッツをプレゼントしませんか~?
共立食品株式会社

折りたためるお弁当箱、フラットランチボックス 【10名様】モニター募集!
フラットランチボックス

★応募するだけ★父の日の贈り物に最適♪Cカンパニーのお財布【モニター3名様】
[Cカンパニー] ローズ・三つ折り財布

【ブルックス】お水にポン!『水出し煎茶』モニター募集!
ブルックスビューティー


御中元にもらって嬉しかった食品は何ですか?
新潟米菓、工場直送のおせんべい7種類21袋の詰め合わせ






コメント
この記事へのコメント
No title
前にも聞いた覚えはあるんだが・・・
スタミヤ焼きってどんなのだっけ?(^^;)

大福、美味しそうだね~♪
相手の方もPOKEさんの好みを分かってるのかもね(^^)

2011/05/18(水) 12:30:12 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
スタミナだいっ!!
目、大丈夫か!?
(と、こっそり直して開き直るの図。汗)

大福、美味しかったよ~♪
ほんとにさっぱりした甘さで口当たりもいいぞ。^^
相手の人は私の好みなんぞ知らないんだけど、自分が好きなものを買ってきたらしい。
なにげにセンスいいな。 * ̄m ̄*
2011/05/18(水) 14:07:04 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック