おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
正しい猫背のあり方?
2011年05月11日 (水) | 編集 |
猫 ★ 【ちゃんっと猫背】 
ちゃちゃ

おもむろにダンナさまが「ちゃちゃ(=次女猫)って、ちゃんと猫背だね♪」って。

ぶはっ!となぜか私のツボに入って大笑いしちゃったよ。
"ちゃんと猫背"ってなによ?
にゃんこはみんな猫背だよ?

いえね、ちゃちゃってうちの子たちの中で一番猫らしいチンマリ度なのよ。
一見、豆猫?って思えるくらいちっちゃくまとまって可愛いの♪
背中もキレイに丸く盛り上がってるし。
ヤンチャ(=長男猫)もキレイだけど、「でっかい!」ってイメージが先行しちゃうから。 ̄m ̄

他の子たちはどっか猫らしくないってゆうか・・・
デブなのか、胴長なのか、、、 なんてゆううか・・・ね? (表現しにくい)
ちゃちゃほど正しくちゃんとした猫背(なんか変・・・)な子がいないのよ。

ダンナさまは私より親ばかかもしれないわ。
どこんちの可愛いって言われる猫を見ても、ちゃちゃほどのビジンはいないって断言してるし。(笑)
男親とゆうものは、やっぱり娘には弱いんだねぇ。。。 * ̄m ̄*

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は夫婦ふたりで毎年恒例の人間ドック。
ドック終了後はクリニックで提携してるお店のランチサービスがあって食べてくる。
バイキングなのでついついあれもこれもと食べすぎちゃうのよねぇ。。。
夕方までお腹空かなかったわ。^^;
それでもちゃんと夕飯は食べるわけで。(笑)
今日はランチにどっさり食べたのでカロリー低めに和食?  ̄m ̄
ブリの照り焼きにシラタキの炒め煮、きゅうりとワカメの酢の物、トマトにお味噌汁。
しっかり食べちゃいましたとさ。。。(汗)
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

緊急募集★ヒアルロン酸で元気な肌に♪美容ドリンク5本セットを300名様に
株式会社フィール

★25名様★アイスドリンクレシピ募集!【コーヒーエキスでアレンジ♪】
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

男女共に使える牛革ナチュラルカラーのユニセックスバッグを2名様にプレゼント!
ミセスファッション





コメント
この記事へのコメント
No title
分かるような気がするわ~
ウチはちゃあがちゃんと猫背な感じよ。
そして、お澄ましして座ってるときなんて「きちんと正座」してる感じがするの(笑)
くうは、まあるい塊りって感じ?(笑)

毎年人間ドックされてるのね♪
私も市の定期検診はしてるんだけど、ドック程精密じゃないからそろそろした方が良いなあって思ってんの。
何かあった時は、やっぱり早期発見が何よりだもんね♪
この間は、胃が痛くて仕方なかったから「胃カメラ」マジしなくちゃ!って思った。
これは市の健診でお安く出来るので予約に行かなきゃってとこです。
年々、健康には気をつけなくちゃ!だよね。。
2011/05/12(木) 15:51:38 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
そうそう! 「ちゃんと正座」もあるわ♪
シッポもキレイにたたんで(?)るし。^m^
そっかー、ちゃあちゃんとくうちゃんも違うんだ~。
実の兄妹(姉弟?)でもやっぱり違うのね!

幸い、姉が働いてるところでやってるから、縁故のお値段でやっていただけるので助かってるの。
昨日も普通だったら2万以上するオプションもサービスしてもらってるし。(^^ゞ
本来は社会保険でやれる人間ドックだと保険負担してもらえるんだけど、内容の濃さが違うから、ちょっと高いけど姉のとこでやってもらってるのよ。
今回は胃のレントゲンはやらなかったわ。
3月に専門のところで胃カメラやってたから、今回は必要ないってことで。
ほんと、自分のためにも家族のためにも健康第一だから、お互い気をつけなくっちゃよね。
猫ママさんもお身体大切にね。^^
2011/05/12(木) 16:57:11 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック