おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ひこにゃんのモデル
2011年05月03日 (火) | 編集 |
買ってきた ★ 【招き猫】 
招き猫

このGWも な~んの予定もないPOKE家。 ̄▽ ̄
さて、今日は何をしようかと・・・
ダンナさまは午前中は用事あったので、お昼からおでかけしようかと。
気になってる電化製品もあるので電機屋?とも思ったけど、ダンナさまが近くの招き猫んとこに行ってない!と思いだして、急きょ豪徳寺へ行くことに。

そういえば、新宿落合の自性院(猫地蔵まつりのあるところ)には行ったことがあるのに、それより近い豪徳寺には行ってなかったのよね。
全く関係ないけど、私は東京にいながら東京タワーにも行ったことがない。
ダンナさまは東京生まれ東京育ちのくせに東京タワーに行ったことがないという・・・
なんじゃ、そりゃ。。。 --;
近いといつでもいけると思って行かないものなんだね。^^;

さて、豪徳寺。
ひろ~~~い歴史のあるお寺さんですよ。

豪徳寺
豪徳寺

豪徳寺  三重塔



お花も見事で魅入りました。
豪徳寺  つつじ

牡丹はちょっと終わりかけだったけど。
豪徳寺  牡丹 

藤(シナフジ)はステキでした~♪
豪徳寺  藤 
豪徳寺  藤

そういえば、うちの家紋もシナフジだったな・・・とダンナさま。

あ・・・そうだったね、そういえば。
ダンナさま、よくそんなこと覚えてたね。(笑)



ものすごい近場でちょっとしたおでかけ気分の休日。
帰りはお団子買って食べて、夜に食べるスイーツまで買ってきた食いしんぼ夫婦でした。
。。。 ̄▽ ̄。。。


 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯はビーフシチュー。
あとはサラダを作って・・・と簡単メニュー。 
今日はそのあとデザートタイムがあったからね。^m^
アランチャのケーキ

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

本物の本節を削った 「薩摩型本節の削節」10名様モニター
築地仲卸 伏高

穿くだけカンタン♪ヒップガードル内蔵エンジェルヒップパンツ【AHR-017】
カラダのお悩み解消!!株式会社 ボディックス





コメント
この記事へのコメント
No title
豪徳寺はお友達が住んでたので若者の頃(笑)自転車でよく行ってたわ~
チンチン電車?(世田谷線だっけ?)に豪徳寺って駅もあったよね?
懐かしいわ~♪

ロッくんにムクちゃん、元気になって良かったね♪
兄弟多いと誰かしらお医者様にかかってるわよねー^^;
でも、poke家は早期発見早期治療だからね、みんな治るの早いわ!

ダイエットフードの効果はどう?
結果発表楽しみにしてるわん(^-^)v
2011/05/04(水) 16:09:56 | URL | 猫ママ #99DFA69w[ 編集]
★猫ママさんへ
ダイエットフードの効果・・・ えっとぉ~、、、 ̄▽ ̄;
お菓子食べてるから、あまり変わらないかも?(汗汗)

「豪徳寺」は小田急線よん。
世田谷線は「宮の下」になるの。
うちからは電車だと遠回りになるから、チャリの方が近いのよん。
豪徳寺駅からの商店街は招き猫通り?になってて楽しいの。^^
豪徳寺はうちの姉も結婚当初半年くらい住んでたことあるのよ。ふふ

私は動物病院の常連さんになっちゃってるわ~。
いつも誰かしらなんかやっちゃってくれるし・・・^^;
やっぱりきょうだい多いのも大変です。。。
2011/05/04(水) 20:01:10 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック