おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
手軽にカフェの味♪
2011年04月28日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【インスタントほうじ茶ラテ】 
ティーブティック インスタントほうじ茶ラテ
ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中
インスタントほうじ茶ラテ

私はカフェで注文するのはだいたいがラテ。
カフェラテはもちろん最近はティーラテが多いかな。
抹茶ラテはおやつ感覚で飲んでみたりしてたんだけど・・・

あら? ほうじ茶にもラテがあるの!?
と、思って飲んでみました。
ティーブティック インスタントほうじ茶ラテ


うあ♪ 香りいい~~~♪
ちゃんとほうじ茶の香りがして、そして優しい甘い香りも・・・
こんなにマッチするものなの!?
お茶にはいろんな種類があって、いろんな香りと味を楽しめるものなんだけど・・・
そうかー、こんな香ばしいお茶でもラテがこんなに美味しいのね~♪
かなり好みかも♪

ホットでもアイスでもいける溶けやすいパウダーで手軽に作れるってのがいいわよね。
おまけに控えめなカロリー・・・  ̄m ̄ ・・・嬉しい。。。

我が家のティータイムにこの「ほうじ茶ラテ」もメニューに加わること間違いなし♪

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は和食でいつもと変わり映えはなかったはず。
ブリの照り焼きと豆腐の野菜あんかけ、ほうれん草のおひたし、お味噌汁。
だけど、ダンナさまがいつもより喜んだのは味付け?
実は照り焼きを作るときはお醤油を使うんだけど、今日はポン酢を使ったの。
こないだご紹介した塩分65%カットのなりすポン酢ね。
それがまたいい味を出してくれてて大満足したみたいなのよ。
我が家のポン酢はこれを定番にしなくちゃって感じ。 ^m^

で、またまた出ました、秋田の秘密(?)
TV 「秘密のケンミンSHOW」
ラーメンにお麩がトッピングされてる。
今までの甘い秋田の秘密の食は納得できない、とゆうか知らなかったんだけど
(私は秋田生まれです)
今日のはさすがに知ってたし当たり前だったわ~。(笑)
だけど、これってホントに県南だけだったの?  ^^; 





※ イベント参加 本日のご紹介 ※

モニター募集★収納の巣ショップ内から布団収納アイテムを含む5000円相当の商品 ←参加中
かしこい布団収納アイテム!
4つの「かしこい布団収納アイテム!」から・・・
私は個別収納がいいな・・・いつでもサっと取りだせるししまえるから。
基本、せっかちだからすぐにできないとイラついちゃって・・・ ^^;
お布団はあまりキレイに収納出来てない気がする~。
収納袋がバラバラでまとまりがついてないからかな・・・T▽T
シーズソファになる布団ケースラウンド(リーフ/ウォームグレー)
シーズクッションになる寝具ケースラウンド(リーフ/ウォームグレー)
これらがあったら、ものすごく便利かも。。。♪

ヒップのザラつきやたるみ対策!B3ボディソルトクレンザーEX(現品)30名大募集
ヒップ ザラつき たるみ ボディケア セルライト 美尻 黒ずみ

【本品】ゴキブリ忌避キッチン用または消臭バストイレ用★天然アロマのルームスプレ-
天然アロマのエアスプレー【DEEP FOREST AIR REFRESHNER】





コメント
この記事へのコメント
No title
ラーメンにお麩?!
せんべい汁の中華版みたいだー
って、せんべい汁を食べた事無いけど。
>テレビで見ただけのイメージ(^^;)

黒いカップ、健在だったのね~♪
いまだに地下鉄ホームの柱にぶつけた時の「カキーン」って音が
忘れられないのさっ(笑)
2011/04/30(土) 11:34:26 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
もちろん健在よ~♪
奥様がちゃっかりねぎって下さったお気に入りのカップだもの♪
地下鉄ホーム・・・?
はて・・・? 覚えてないが・・・  ̄▽ ̄;

旨いのよ、お麩。
ラーメンのトッピングといったら子供の頃はお麩はあたりまえだと思ってた。
東京にきてなんで麩がないんだろうって不思議だったわ。(笑)
2011/04/30(土) 11:55:18 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック