おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
春うらら~♪
2011年04月24日 (日) | 編集 |
猫 ★ 【本日は晴天なり♪】 
テテ

昨日とはうってかわって気持ちいいお天気。晴れ~♪
今日はなんのかんのと3回も洗濯機を回しましたわ。
子供たち(=猫)もお洗濯干しに屋上開放したら、気持ちよくひなたぼっこしてるし。^^

みんな風を確認するようにお鼻をスンスン・・・お日様のにおいがするかい?
屋根の上で風見鶏ならぬ風見猫になることもある。
画像だけだと危ない?って見えるようだけど、私も簡単に手が届くような場所なので大丈夫ですから。
一応念のため。。。(^^ゞ

みんながひなたぼっこしながら寝てる間に玄関の大掃除。
雨風でドロ汚れもあるところも放水して全般をキレイに掃除したら、さっぱりキレイ♪
やっぱり出入り口はキレイにしとかなくっちゃね!

そうこうしてるうちにダンナさまがお仕事から帰ってきて、お昼寝。
パパっ子なテテ(=四男猫)もダンナさまのお布団で一緒にお昼寝。^m^
いまだにココ(=三女猫)がテテをいじめることがあるけど、ココは私のいるリビングにいるのでゆっくりできるしね。

特に遊びの予定もない休日だけど、こうした平和な休日がなんともいい感じ。
夕方、ダンナさまが起きてきて、ホームセンター行こうってことで近くのホームセンターへ。
そろそろ我が家も修繕しないといけない個所があちこちあって、その下見?
にゃんこのいる家としていろいろ対策しないといけない部分もあったりで。
小さな個所はふたりで工夫しながら改善したいな、と。
今はほんといろんなグッズや素材が売ってるのね~。。。
GWは家で修繕休日となりそうな。 ^m^

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

震災後、1週間まとめ買いの我が家でも買い出しが少なくなってる。
お魚が寂しい品ぞろえってことが大きい理由かな。
しばらくはガマンよね。
一日でも早く被災地の方々も元気に漁業が農業ができるようになるといいな・・・

今日の夕飯はハンバーグ。
なかなか美味しくできましたわよ♪
我が家のハンバーグはパン粉入れません。
主な具はひき肉と玉ねぎとエリンギ、と 至ってシンプル。
みじん切りのエリンギが水分や肉汁を吸ってバランスよく美味しくなるの。
パン粉より全然美味しくなりますよ~♪ ^^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

かかとツルツル足うら美人 モニターさん15名大募集♪
株式会社山忠

蕎麦の風味を感じてください  「十割蕎麦」10名様モニター募集
蕎麦    築地仲卸 伏高





コメント
この記事へのコメント
No title
お天気が日替わりだね。
曇ってきたよ~しかも一瞬だけ降った(^^;)

携帯をiフォンにしたずら。
使い方がさっぱりワカリャンのだが、今が覚えられる(かもしれない)
ギリギリのラインのような気がしてさ。
携帯メールは返信に半日くらいかかるんで、急ぎの時は電話にしてもらえると助かる(笑)
2011/04/25(月) 13:08:03 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ
ぬお!? iフォンとな?
んまっ! お若い!! 
もちろん電話せずにメール致しますわ♪
ささっと送信、ささっと返信。  ̄m ̄
わたしゃメール以外パケットもアプリも使わないんでアンドロイドにしても意味ないかな~と思ってしなかったのよね。
いいのよ、私は旧式のオンナよ!(笑)

雨、いつ降った?
雨女にはかなわないわ~~~。オホホ
2011/04/25(月) 15:53:24 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック