おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
今年の最上品海苔
2011年04月21日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【海苔の最上品・無双佳品(むそうかひん)】 
平成23年『無双佳品(むそうかひん)』(小箱入り)
山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中
株式会社山本海苔店

我が家は海苔大好き。
今回、幸運にも「無双佳品」をいただける機会を持ちました♪

海苔の最上品「無双佳品」は、その年度に仕入れた海苔の中から「今年はこれに勝るものはない」と見極められた一握りの原料を用いた商品で、作柄によってふさわしい海苔が採れなかった場合には、発売が見送られるそうな・・・
ほんとに幻の海苔といっても過言じゃありませんわ!!

当然、こうゆう最上品のものは数に限りがあるし、口にすることは難しいだろうと思ってたんだけど。
だって、今年度は54袋入り320個、10袋入り430個しか用意されてないってことだったんだもの。

平成23年『無双佳品(むそうかひん)』(小箱入り)今日、それが届いて、ガマンできずに早々にいただいちゃいました♪
見た目も美しく、艶・形・香りが最高~~~♪
口にしてみるとこの歯切れの良さはなに!?
パリッ!と、ほんとにパリッ!!と・・・
他とは比べ物にならないほどの食感ですよ!?
味も最高~~~♪

こんな贅沢しちゃっていいのかしらって思いつつ、美味しさに喜び食が進んじゃった♪
これはストレートに食べるのが一番ね。
海苔の風味をめいっぱい堪能できる最高級品。
あ、、、もう3袋も開けてしまった。。。

これは贈り物としてはと~~~~っても喜ばれると思うけど、
私としては、こんな美味しいものは自分で食べたいっ!と食いしんぼ欲丸出しの気分。(^^ゞ

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は何にしよう・・・
お魚はないけど、お肉は鶏肉も豚肉も牛肉もある。
(もちろん特売品を冷凍ストックしたもの)
トンカツかチキンカツにしようかなと思ったけど、ダンナさまは別のがいいと。
唐揚げ~って言われたけど、面倒だしこないだも作ったし。
で、結局、チキンのハーブ焼きにしましたわ。 ̄▽ ̄
添え物は焼きキャベツね。あとは海藻サラダにお味噌汁。

 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【いなばペットフード】国産キャットフードの定番「チャオ」4種のモニター募集!
ペットフードなら【いなばペットフード】

洗濯機で洗える靴「クロールバリエ」軽量シューズ(片足約100g)のモニター募集♪
株式会社バス・コーポレーション

本革ドットの可愛いナイロントートバッグを合計4名様にプレゼント!
ミセスファッション

モニター募集★高い所への収納がスムーズにできるように開発された衣類寝具収納ケース ←参加中
スムーズアップケース
我が家は衣替えしなくてもいいように、
とゆうか、しなくてもいい量の洋服しかないので年中同じ収納場所。
ただ、バッグや帽子などは型崩れしないように気をつかってるつもり。
うちにある洋服ダンスには入りきらないので、洋服以外の小物品は
プラスチックケースを使って収納するしかないんだけど、どうも上手に仕切れないわ。
大きさもマチマチだし・・・
お帽子のマチ部分もそれぞれ違うし、帽子棚を設置できるほどの広さはないし。T▽T
ほんとに収納上手な主婦になりたい。。。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック