おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
抜け毛が大変な季節です・・・
2011年04月19日 (火) | 編集 |
購入品 ★ 【毛トラッシュ】 
「毛トラッシュ」ブラシミニ

暖かくなってきて、そろそろ厚い毛布を片付けようかと。
けどね、うちの毛布、ものすっごい猫毛がついてんですよ。
そりゃもう半端なく。 ^^;
寒い日は5~6ニャンが私の布団に潜り込んでたわけだし、たたんだ後も敷き毛布ベッドとして乗られたわけだし、取っても取ってもキリがないわけね。

汚れてもいるし洗ってしまおうにも毛をとるのが大変。
コロコロなんて1本まるまる使っても全部とれないんじゃないの?ってくらい・・・
毎日やってたらそれほどじゃないのかもしれないけど、なにせグータラ主婦ですから。 ̄▽ ̄;

いろんなの試しましたよ、毛取りに。
転がして集めて毛を取るのもあるし、スポンジみたいな感じの撫でて?毛を集めるものもある。
けど、毛布のように大きなもの、それに毛足がちょっと長いものはやっぱり難しくってね・・・

で、これはどうかしら?と思って買ってみたのが「毛トラッシュ」↑
ゴム素材が毛を集めやすい取れやすいって思ってたし、それが掃除機用にあるとなれば使ってみようじゃないか!と、さっそく注文しちゃったよ。
毛布 「毛トラッシュ」ブラシミニお試し

毛布はピンと張ってない柔らかいものだからちょっと力はいるけど、なかなか取れるじゃない?
これなら毛足の長いカーペットも抜け毛が取れやすい♪

ほんと最近は探すといいものがいろいろ出てるのね~~~。
抜け毛が多い子のためにピロコームEも買っちゃった。^m^
これ、ピン先が柔らかいから肌の弱い子にはいいわ~♪
我が家の多毛でふあふあ毛を飛ばして走り回ってるのはぴぴ(=三男猫)とちゃちゃ(=次女猫)で、その子たちを集中的にブラッシングしなくちゃなのよね。^^;
一日何回掃除しても毛がたまっちゃってる我が家。。。 T▽T

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日はひとりご飯ね。
毛布の毛取りや洗濯なんかしてたら、やっぱりアッとゆう間に時間がたっちゃう。
結局、簡単にパスタ。 てか、ナポリタ~ン。 ^m^
先週からの残りの野菜、茄子とピーマンをやっと使い切りましたわ。
今週分の買い出ししてないから、明日の仕事帰りは八百屋さんに寄ってこなくっちゃ。
平日に食材の買い物するのは珍しい私。  ̄m ̄




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ブルックス】私にやさしい低カフェインの煎茶 モニター募集!
ブルックスビューティー

DANI 選べる香り♪ バーソープ 各4名(20名)
DANI ダニー  バーソープ

携帯用歯ブラシ【タベタラmigaCO】『母の日』拡大企画モニター10名様!! ←参加中
携帯用歯ブラシ【タベタラmigaCO】
【タベタラmigaCO】の商品ページを見て『母の日』で思い出したこと。
私は母はもう他界してるんですが、母は自分の物は買わない(とゆうか買えない)人でした。
子供のため、家族のためにはいろいろ買うのに自分にはお金かけなかったんですよね。
なので、あまり流行のファッションとかは興味なくなっちゃって・・・
だから私が母の日に贈るものは健康に関する物が多かったわけで。
夏にむけて日射病にならないように帽子だとか、家でくつろいぐための座イスだったり。
そう、最後の母の日に贈ったのは座イスだったかな・・・
今もまだ健在だったら、きっとこの歯ブラシも贈ってだろうなぁ。。。
年とってたけど自前の歯だったし。^^
今は義母に「母の日」を贈ってるので、あまり寂しさはないんだけどね。
お義母さんとは仲よしさんだし♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック