おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
ロッくん!おまえもか!!
2011年04月16日 (土) | 編集 |
猫 ★ 【2本抜きました!】 
ロッくん

あれからムク(=長女猫)は元気になって調子こいて外で日向ぼっこしまくり。
(外といってもムクは長男猫のヤンチャとは違い、ほとんど家の回りにいる)
そっちはもう大丈夫と安心できたかと思いきや・・・

今度はロッくん(=次男猫)がご飯を食べなくなっちゃった。
あんな食いんぼが食べない・・・
食べたいとご飯は要求しても食べようとすると食べれないみたいで。
ちょっと前から変だな~と思って注意して見てはいたんだけど、2~3日前からカリカリを口に入れたとたんペッペと吐き出すようになって・・・
だけど、ヨダレは出てないし口内炎とも違うみたいだし、虫歯なのかな・・・

と、歯をのぞき見たら、奥歯が汚い!!
歯石もたまってよくわかんないよ~~~。
ムクちゃんとは違って、ロッくんは素直に口を開けないから見るのも大変で困ったわ。
これはもう歯石を取って虫歯があったら抜くしかないかも・・・と今朝、病院へ。

今日は私は仕事だったので、ダンナさまに朝一番病院に連れてってもらって預ける。
お昼前に病院の助手さんから「無事終了。2本歯をぬきました」との連絡。
ロッくん
やっぱり歯が原因だったのね・・・
ヨダレが出てないのは食べる時だけ痛かったせいみたいで、食べなきゃ痛くなかったのかも。
奥歯2本がグラついてたみたいで抜歯したとのこと。
ロッくんは歯が丈夫で根っこも深いみたい。
だからよけいにグラついてても抜けにくくてやっかいなんだとか。
歯石もとって歯もキレイになったけど、まだまだたくさん歯があるから歯周病、歯肉炎にこれからも気をつけなきゃね。

で、ロッくん、あまり食べれなかったせいもあって、体重がすっごく減ってた。
体重が人でゆうと64キロあったのが55キロになったって感じ。
まぁ、標準が45~50キロとゆう体型で、だけと。 
ほら。。。
ロッくん

見た目、全然痩せてないでしょ?  ̄▽ ̄;
確かに前よりは軽くなった感じするけど、重いもん。。。重いよ。。。
この体重をキープできたらいいね。
てか、リバウンドすんなよ? 前以上に太ったら、抱っこねだりに応えられなくなるから。--;

でも、大きな病気とかじゃなくて良かった~~~。
これからもみんなの健康管理をしっかりしなくっちゃ!!
みんな、健康第一!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日は残った野菜を使いきるために野菜カレーにしたわ。
けど、こうゆうときってわりと美味しくなるのよね!
在庫整理のために、とか、残ったものでなんとか・・・って時ほど意外に美味しかったり。
そうゆうのってアレ? 期待してなかった分、旨さを感じるってヤツ?
期待してないものが意外と普通だったりすると評価上がるじゃない? それと一緒?
とゆうことは・・・ 期待されないような雰囲気を作って普通のものを作ったら得ってこと?

なんて、バカなことを思ってしまった本日の夕飯。 ̄▽ ̄
あ、スープとサラダもちゃんと作りましたわよ。
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

レディースアパレル通販サイト『what's new?』から欲しい商品を選ぼう!!
what's new?

お取り寄せグルメ『わっか』企画!国産の【寒ひじき】モニター募集
柔らかい国産の『寒ひじき』は、お取り寄せグルメ「わっか」でどうぞ。


★新商品「ミラノサンド」第4弾★無料モニター500名大募集!!
株式会社ドトールコーヒー

母の日プレゼントには・・便秘改善、ダイエットに最適★「乳果オリゴ糖」100名募集
オリゴ糖

本革バッグなら通販センティーレワン★ルッカ ディ ルーチェ・トートバッグ8名募集






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック