おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
「和」のスイーツ♪
2011年04月15日 (金) | 編集 |
スイーツ ★ 【「たねや」のゼリー】 
たねや ブルーベリーゼリー&トマトゼリー

ダンナさまは今日仕事あがりで午前中には帰ってた。
で、今日は映画気分らしく「エンジェルウォーズ」を観てきたそうな。
私も面白かったら観に行こうかなと思ってたけど、オチとイメージがいまいちだったのでやめたわ。
暗いのはイヤなのよ~。
しかもオチはそれかい!てなストーリーだったし。 ̄m ̄

私は観る前にオチを聞いても面白そうだったら観に行く方なのである程度のストーリー聞いても平気。
大事なのは全般的なイメージなので、暗かったり疲れそうな映画ならやめるわけで。

ついでに食べたいスイーツ買ってきた♪と。
最近、我が家は和のお菓子に興味あってね、和菓子店をよく見るのよ。
新宿デパ地下の洋菓子はだいたいわかってきたし、少々飽きてきたのかも。
もともと私は生クリームがあまり得意じゃないわけで。

で、ず~っと前から気になってた「たねや」のゼリー。
たねや トマトゼリー&ブルーベリーゼリー

和菓子屋さんのゼリーってどんな感じかしら?
もともと「たねや」は好きな和菓子店だしね。季節のスイーツがとても美味しい♪

このゼリー、"固まってる"とゆうより"まとまってる"って感じなので、器に盛ると崩れるの。
中にフルーツそのものが入ってるしね。
って、トマトはフルーツだろうか・・・

いや~、驚き!! トマトがめちゃうま♪
想像してたトマトの味と全然違うのよ~~~。
確かにフルーツだわ、これは。
ブルーベリーも美味しいよ~~~♪ ≧▽≦

全然甘ったるくなくて、素材そのものの甘さ?
やっぱり「たねや」さんのお菓子は美味しいわ。
次は寒天を食べてみたい。。。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は和食ね。
ダンナさま大好物の若筍煮とアジの塩焼き。
焼き魚は久しぶり? 青魚の中ではダンナさまはアジが一番好きらしい。
あとは小松菜ともやしのナムル風と納豆とお味噌汁。
冷蔵庫の野菜室をみたら、今週はけっこう残ってるわ~。
外食したり、私もでかけて家で食べてなかったりだったからね・・・
これは明日なんとか野菜料理を増やさなきゃ。。。
食材は捨てないのが基本。使い切るぞ~~~!
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター15名募集
骨盤矯正ダイエットルームパンツ簡単自宅

「透明」それは安心の証 【リペアソープ】現品モニター募集
リペアソープバナー

自然放牧牛乳「四季のめぐみ」モニタープレゼント!
だんだんネットショップ~島根の自然が育んだ「美・食・住」をお届けします~

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
京都どんぐり オンラインショップ

初イベント!緊急・災害時に!携帯できてお洒落でカワイイ【タグライト】をプレゼント
楽天 【インテリアガーデン】





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック