おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
好きだったドラマ
2011年04月01日 (金) | 編集 |
TVドラマ ★ 【富豪刑事】 
TVドラマ 「富豪刑事」

この時期、テレビは特別番組で興味ないものばかりのときもある。
そんなとき、何か面白いものはないかとCS番組をあちこち回してみるんだけど、ちょうど私たちが大好きだったドラマをやってた。
「富豪刑事」ね。
原作の小説では富豪の主人公は男性なんだけど、ドラマでは女性。
ありえないほどスットンキョウなドラマなので楽しくホッとできる感じ。

ダンナさまもこのドラマが大好きでね、またやらないかな~ってゆう。
「5億円ぽっちで・・・」
億単位のお金を「ぽっち」と表現するあたりなんか心地良かったりするのよ~♪
あ~、、、私も気軽に言ってみたい。 5億円ぽっち。。。

こうゆう気前良さが気分を軽くしてくれる気がするのはバブル時代を経験してるから?
生活するのに心配がなかった時代・・・
ある程度の生活の豊かさは心も豊かにするってことはあるわね。
その気分をちょっと味わえるからこのドラマは楽しめるのかも。^m^

いろいろ問題も多く、辛く悲しい出来事が多い現状の今でも、こうしたドラマは気分転換にはいいのかも♪
これからまた楽しいドラマが増えるといいな。。。
気持ちがハッピーになると復興も早くできる気がするし。

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今日の夕飯は麻婆茄子。
ちょうど冷蔵庫に残ってた野菜がそのメニューで食べきれそうだったから。^m^
あとはアボカドサラダにお味噌汁ね。
ご飯のあとに苺を食べる気でいたので、副菜はサラダくらいでいいかなと。


 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

【ロック イッツ】保存容器 6個セットプレゼント
ラバーメイド

【通信販売 期間限定 新商品】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
株式会社ローゼン

特許商品!脱げにくくて万能!フットカバー足底滑り止め付オープンソールモニター募集
靴下 通販 パンティストッキング パンスト フットカバー

安心、美味しい、続けやすい 青汁「健康三葉」 モニター50名様 大募集♪
通販 美味しい  青汁 健康三葉 国産 

第8弾☆豊富なミネラルと食物繊維の錠剤【桑葉つぶ】一か月・長期モニター大募集!!
桑葉つぶ

第4弾◆有機の畑で作りました!島根県産・桑葉使用【有機桑青汁】試飲モニター募集中
有機桑青汁

ペット用品通販ぺピイから年齢や体質にあわせて選べるキャットフードセット50名様
 ドッグフード 通販 ぺピイ  おやつ  ペットフード

Cカンパニーの5way帆布トート・ショルダーバッグ【モニター2名様募集】
Cカンパニーの5way帆布トート・ショルダーバッグ





コメント
この記事へのコメント
このドラマ、お祖父様のキャラクターも
面白くてハマり(笑)、原作本も買っちゃいました。
筒井康隆さんの小説はやっぱり面白いものが
多いなぁ、と思いつつ原作でも爆笑しちゃったりして。
財産を減らすつもりが逆に儲かってしまって(笑)
「な、なんじゃとぉ~~~?!」のお祖父さまは
ほんと面白かった(笑)。
「5億円ぽっち」とは言えないけど(爆)、気持ちが
明るくなれるドラマの1つ、ですよね。
2011/04/03(日) 10:44:51 | URL | ランママ #H6hNXAII[ 編集]
★ランママさんへ

これ、ほんとにキャラが面白いですよね~♪
私は明るく笑えるドラマって大好きなんですよ。^^
お金に好かれる人格もあるのかなーって思ってみたり。
私もお金に好かれてみたい!(笑)
お金に執着ないことがこのドラマのまたいいところかなって。
マジメなストーリーもいいけど、こうゆうハチャメチャな設定のストーリーは気分を明るくさせてくれるもの。
どんどんやってほしいです~~~♪ ^m^
2011/04/04(月) 10:01:56 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック