おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
手軽に使える自然派万能だれ
2011年03月31日 (木) | 編集 |
モニプラ ★ 【カリーだれ&トマトだれ】 
パラダイスファーム カリーだれ トマトだれ
ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

うちはダンナさまがお仕事で24時間勤務体制をとってるので、私一人のご飯のときもけっこうある。
だいたい家にあるもので適当に簡単なものを作って食べることが多いんだけど、手間のかかるソースは自分一人のために作る気がないので味付けも簡単。
でもね、たま~にカレーとかトマトソースも食べたくなるわけで。

と、そこで見つけた便利なもの。
お塩にはちょっとこだわりのある私。
この便利なもののに使われてるのがクレイジーソルトってことで「うん!」と思ったのよ。^m^

タレの成分を見たら、ハーブ類はたくさん入ってるわ、チキンブイヨンは入ってるわ、まさにこれひとつでプロの味になる?てな感じ。
そのままかけても良し、炒めるも良し、スープに良し、とまさに便利調味料!

今日はひとりご飯だったので、とにかく味を確認したくて簡単なものをチャチャっと作ってみた。
焼カレーうどん & ミネストローネ風スープ

なんのこたーない、ほんとに簡単なもの・・・焼カレーうどんとミネストローネ風スープ。
創作力なくてすみません。。。(^^;ゞ

でも、ほんと美味しかったわ~♪
特にカリーってとっても使い勝手いいかも!!
お味噌に液味噌ってのが出来て手軽な点でとってもヒットしたじゃない?
「カリーだれ」もカレールーが液状になって使いやすくなった、と言えば分りやすいかも。
ちょっとカレー風味にしたいと思ったら、このカリーだれをちょっと入れるだけでカレー風味。
お子様にはとっても喜ばれるメニューになること間違いなし!!

今回、トマトだれはスープにしてみたけど、パスタのソースとしても良かったわ♪
本格的なトマトソースパスタになりそう。
ときどき、どうしてもトマトソースパスタが食べたくなることがあるんだけど、これがあればいつでも美味しいトマトソースパスタが出来るわ♪

その家庭ごとに好みの手軽な料理に使えるこのたれ、いざ!ってときも、ちょこっと!てときも、いつでも役立ってくれそうな♪
ストックしておくと超便利な調理の隠し玉。 * ̄m ̄*


 


※ イベント参加 本日のご紹介 ※

現品を20名さまに!★つっぱらないと話題のR2リセット洗顔ソープモニター様募集★ ←参加中
R2ソフトビューティーソープ
私が落ち込んだ時の気分転換方法はまず家の大掃除してスッキリしたあとに
お風呂にゆっくりつかり、猫とゆったり過ごすこと。
無理に動かずゆったりとした時間を過ごすことが第一かな。^^


第5弾♪桑の有機栽培にこだわった島根・桜江町産の【有機桑茶】☆試飲モニター募集中
有機桑茶





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック