おバカなPOKEにも知恵を与えたまえ・・・ 自己満足的主婦メモ
信じてるけど・・・
2011年03月29日 (火) | 編集 |
気になるもの ★ 【電力使用状況】 
東京電力 電力の使用状況グラフ

こんなときこそ笑顔で暮らそう、とは思ってるけど、やっぱり不安が大きくなってくる。
福島原発のことが気になってるし。
そして暮らしの中では電力についてはかなり不安だったりする。
仕事でパソコンで作業してると気になってみるのは電力の使用状況。
ヤフートップ真ん中にパーセンテージが出てるし、東京電力ではグラフにして出してる。
計画停電が中止になるとホッとしたり。

日本の復興力はものすごいことは知ってる。
これがまた大きな力となって日本は躍進するんじゃないかって気がする。
ただね、電力がないことに大きな不安がでてくるのよ・・・

電力不足のおかげで企業は減退し、力のないところは持ちこたえられない状況になるし・・・
需要はあるから生産できるし経済も動きやすいのに、電力がなくては生産できずに経済が動かない。
地域ごとの計画停電は最初からマズいんじゃないかって思ってたけど、いろんなところから聞くにやっぱり状況は思ってたよりひどいらしい。
企業に電力がいかないことには仕事もなくなるわけで、果ては仕事を失った家庭は大変なことになる。

これまでも今の政治家さんたちは経済に疎すぎる!と腹立ってたんだけど、早く対処しないことにはホントに日本経済が大変なことになるよ・・・
元気なところ被害のなかったところの方々にはぜひ通常の生活してほしいわ。
旅行もしない、レジャーも楽しまない、ではホントに経済が動かない。
観光地も廃れ、日本のいいところが消えてしまうわ・・・
おエライさんたちはわかってるとは思うんだけど、意識をもうちょっと変えてもらえないかな。。。

ほんとにがんばれ!ニッポン!!

 
*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

不安なときはとにかくお掃除。
イヤな気分を追い払うにはキレイにするに限るわけで。
ちょっとスッキリ。^^
てことで、今日の夕飯は残ってたカレーですませちゃったわ。
ひとりご飯だし、これで十分よね。^m^
 




※ イベント参加 本日のご紹介 ※

いいもの王国★豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット モニタープレゼント! ←参加中
これは豪華!ダイヤモンドコートフライパン4点セット
ダイヤモンドコーティングなのに、金属ヘラが使える!
って、すごくない?
コーティングで汚れがつきにくいだとか、おちやすいだとか
キズに強いとかってフライパンはけっこう聞くものの
金属ヘラでも大丈夫ってなかなかのもののような♪
コーティングされたフライパンて使用回数に限界があるものの
これほど強いならより長持ちするんじゃないかって気もするし。
魅力的なフラインパンですね!


無理なくスリム★1食置き換えダイエット「ソイプロテインフォーダイエット」15包入
置き換えダイエット





コメント
この記事へのコメント
さっきニュースで見たんだけど
姿が見えない東電の社長、高血圧で入院したらしいね。
事故後の東電社員の会見、カメラの前なのに社員同士でヒソヒソ話してるの見て
何だそれ?って思ってたんだけど、全員まとめて星に帰れ!て思ってしまうよ。

今日、上野で6時半開演の招待券があるんだけど。。行くかやめるか迷い中
地震後に中止になってたコンサートも、少しずつ戻ってきてるみたいね~
一昨日届いたんだけど、急遽「予定通り開催!」に決まったのかも(^^;)
2011/03/30(水) 14:55:12 | URL | ますみ #zmuHxfE2[ 編集]
★ますみさんへ

行って行って~~~!
ステージにたつ人だって、みんなを元気づけたいと思ってステージに立つんだと思うわ。
一人でも多く元気になってもらわないと!!
観光地の実態も見たけど、悲しくなったわ。
被災地以外も元気なくして日本がダメになっちゃう~~~。
日本がダメになったら私たちの生活も守れなくなるわ。;_;

ほんとのどこもかしこも現場を知らない人がエライ人になっちゃって。
まったく役に立たないどころか、現場の人への思いやりもなくすようじゃ役員失格だね!
ほんとに放射線もへっちゃらなスーパーマンかウルトラマンに出動して欲しい気分だわ。(笑)
2011/03/30(水) 15:04:06 | URL | ★POKE #/InE0eSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック